講演・研修

滋賀県愛荘町商工会様様で新春経営講演会

3連休

皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

お仕事の皆様お疲れ様です

 

私は先月末より発作がでていた喘息を完治させるべく

ひきこもっていました笑

 

おかげで完全完治!もう安心です

さて先月の幸縁ブログです

先月は商工会様での経営講演会が多く開催されましたが

お招きいただきうれしかったです

内の実家も商工会会員ですので♡

ファミリーみたいな皆様とご縁をいただけるのはすごく嬉しい

この日も

新快速にのって

車窓が次第に雪深くなり・・

滋賀は能登川にやってきました

ホームも雪雪

線路もみてねすごいでしょ?

駅前も真っ白

嬉しいな~!雪を見るとテンションがあがります

列車の遅延もなく無事到着

相変わらずモってます

この雪深い中でも

マンホールは私をおもてなし

顔をのぞかせ迎えてくれました

会場着

美味しいお弁当を講演前にご用意いただき

感激です

ペロリ

完食

滋賀は愛荘町は

びん細工てまりや

山芋で有名です

びん細工てまり

すごいです!!!

伝統工芸

すごいですよね

巧の技ですね

http://www.aisho-kanko.com/13_temarihanbai.html

お嫁入道具やお祝いにもピッタリな

美しいガラスの中にきれいな刺繍のてまりがぴったりおさまっています

http://www.aisho.or.jp/

間近で拝見し感動しました

娘が結婚するときにあげたいな♡

さて講演会

会場は愛荘町商工会様

新春経営講演会にお招きいただきました

テーマは愛されるリーダーになるための簡単コミュニケーション

愛荘町

豊郷町

甲良町

多賀町

稲枝町

の5商工会様共催でのセミナーでした

明るく楽しく

前向きで真面目で真摯な姿勢の皆様とご縁を頂け嬉しかった

参加していただいた皆様

ありがとうございました

 

帰りの能登川駅ホーム

雪がすごいです

でも心はホット♡

美味しいお土産いただきました

66うどん

商工会女性部様の皆様が開発に関わられたそうですよ

66祭りは青年部様がご活躍のようです

商工会の皆様は地域を盛り上げるために

がんばっておられて素敵です

まさに愛されるリーダーさんたちですね

滋賀で幸縁

お会いした皆様

お世話になりました皆様

ありがとうございました