講演・研修

おもてなしの心を伝える話し方・伝え方☆長野商工会議所 篠ノ井支所様

穏やかな日曜

2月もあと数日ですね

秦野での幸縁翌日は

小田原まで小田急

駅に美しい桜が

桜・・春ですね!!

小田原駅で朝からこだまにのって

東京駅からさらにはくたかに!!

ノリノリだぜ~!

ハマる!ツボる!グルメ

小田原駅では必ず買って食べてみて!

ちくわパン🥐

かなーり美味(*≧∀≦*)

ロールパンの中にちくわ1本、間に明太子やチーズが挟まってます!

ツボるパン

想像をこえる味に拍手ぱんぱぱん(o^^o)

秦野→小田原→一瞬東京→はくたか内ランランチ、ちくわパン

ご当地グルメとも幸縁行脚!

長野につきました

さらに乗り換え長野県は

篠ノ井につきました

会場着

長野商工会議所様

篠ノ井支所様

【おもてなしの心を伝える話し方、伝え方】

言い回しひとつで

伝え方次第で

印象は違います

参加型の120分セミナーに皆様!「おもてなししあいながら」参加してくださいました

参加された皆様ありがとうございました

篠ノ井支所の皆様、お世話になりありがとうございました

秦野→東京→長野→篠ノ井に(*≧∀≦*)

幸縁終わってなう!信濃路

長野は日帰り残念スギ!

ということで特急しなので

お疲れ♡自分へのおもてなし(*≧∀≦*)

善光寺ビールと野沢菜おやきで乾杯なう!

 

JR京都線→地下鉄烏丸線→東海道新幹線ひかり→小田急→小田急→東海道新幹線こだま→北陸新幹線はくたか→特急ワイドビューしなの→特急しなの→

となかなかな鉄路です!

こりゃ鉄子なわたしへのおもてなしだなぁ
(o^^o)笑笑

鉄子でなければなかなかな拷問移動笑笑!(*≧∀≦*)笑笑

鉄仲間、うらやましいかな?(o^^o)笑笑

乾杯ー!

なんでもそうですが

捉え方・考え方ひとつで

自分自身へも「おもてなし」できますね

とかく・・接客業・サービス業種の皆様方は

接客の中でも仕事の中でも我慢しなければならないときもあるかもしれませんね。

でも「ねばならない」でやってみるのと

「そこに楽しめること・工夫できること・面白がれること」を探していきながら

働くのでは「お客様と接する接し方」「話し方・伝え方」もかわってくるのではないかと

私はいつも考え・思っています。

どれだけ長時間移動しても移動でのる経験から

鉄道への楽しみを発見できた

 

鉄道鉄子な私になれたからこそ幸縁なように☆

長野商工会議所様篠ノ井支所様の皆様

ありがとうございました。