講演・研修

岡山県総社商工会議所青年部様で消費税軽減税率対策セミナー

来年からあがる消費税

8%と10%と

項目が分かれるものがあり

特に飲食店等では接客時にお客様が混乱されるケースが想像できますが

皆様、違いを説明できますか?

閣議でも決定されたのでもう実施は決まっておりますが

先日、先駆けて!!

岡山は総社で消費税軽減税率対策セミナーを担当させていただきました

秋服にチェンジ

モード秋

薄紅のコスモスが秋の日の~~何気ない陽だまりにゆれている~~~♪

コスモス色のストールはおって♡

新幹線ホームにて脳内BGMはももえちゃん笑

あゝ日本のどこかに~~~♪

わたしを待ってる人がいるーいい日旅立ちJR

西に向かうのぞみなう!

ゴー!ゴー!west

西へ向かうよニンニキニキニキニーンニン

キントウン!ヒカリより速いのぞみに乗って

オトモは沙悟浄、猪八戒ならぬタコちゃんと

真っ赤なリモワキャリーでゴロゴロと

この日は消費税軽減税率対策セミナー!

皆さま、来年からあがる消費税

どう変わるかポイントバッチリですか?

接客関係ではトラブルがお客様と多発する可能性大ということで先行してこのテーマでご用命いただきました

おもてなしの極意

お届けしてきます♡♡

おもてなし講習

この秋もたくさんの団体様からご用命いただいています。

ありがたいことです

そうじゃ!だそうじゃ♡

この日の講演先は

晴れの国は岡山じゃろう!

伯備線にガタンゴトン揺られ

桃太郎伝説のまち総社にやってきたじゃろう!

キジ、さる、犬のかわりにおともは真っ赤なタコちゃんじゃろう♡

キビ団子ならぬ、笑顔をたくさん配ってくるじゃろう\(//∇//)\

 

岡山は総社とといえば鬼の城や

観光スポットとしても有名です

さらに

美味しいパンの街でもあるんですよ

パンの街総社へカモ~ン

駅前で早速美味しい岡山こっぺ

岡山ドッグを食べました

美味しかった!!

会場IN

この日は岡山県は総社商工会議所様、青年部様にお招きいただきました

http://www.kibiji.ne.jp/syeg/

 

消費税軽減税率対策セミナー

参加型の2時間講座♡

 

簡単な軽減税率テストを皆さんにやっていただきましたが

全問正解者はいらっしゃらず!!

やはり難しいのですが

こうして事前に学ばれ備えておられると安心ですね

まさに競合店に差をつける

皆様、ありがとうございました

終了後は

総社YEGのメンバーさんのお店で懇親会

美味しい黄にらもいただきました

お世話になった委員会委員長さんとHappyショット

総社はええけぇ、けぇけぇけぇけ

総社商工会議所青年部様の皆様と懇親会でパチリ♡

 

美味しい果物、野菜、お米の農家さんのメンバーさんともご縁をいただき

お土産に新米をいただいてしまいました♡

総社はええ街じゃけぇ

ええけぇけぇけぇけ!

総社商工会議所青年部の皆様

ありがとうございました

おやすみなさいませ

翌朝

ホテルヴュッフェにパンの種類がすごい!!!

さすがパンの街

晴れの国岡山は快晴♡

駅前の雪舟像に癒されるんじゃ♡

前日は伯備線、

この日は桃太郎線に乗るけぇ

鉄子ならでは!行き帰りを変えて乗るんじゃ( ^∀^)

桃太郎線!びっくり!

わたしとタコちゃんの貸切じゃけぇ!

鉄子大興奮♡な移動じゃろう\(//∇//)\

吉備団子も大好物じゃが、

鉄道貸切はもっと好物じゃけ

朝からテンション鬼上がり(≧∀≦)

総社でご縁をいただきました皆様

ありがとうございました!

また逢いに来るけ♡

ご縁を頂いた講演エージェント様

武内様、ありがとうございました♡

いつも幸せなご縁を頂き感謝感謝です!!

ありがとうございます

な~んと偶然!!!

この日岡山駅でハローキティ新幹線に会えたよ!
大興奮キティちゃん新幹線可愛い( ´∀`)

しあわせなご縁に感謝

Happy

岡山は総社で講演☆幸縁だそうじゃ♪