講演・研修

吹田市学校事務職員スクールリーダー 研修

今月も残すところ半分になりました!!

ということで講演ブログです

この日はとっても嬉しいご縁

私の住むのは

大阪府吹田市なんですが

かつての大阪万博の開催地でもあり

太陽の塔があることで有名な街です

その!!

自分の住む街で

しかも!!

娘がお世話になりました

吹田市の公立小中学校の!!

学校事務職員様の皆様方の

なかでもリーダー層の皆様方の

研修をご依頼いただき担当させていただきました

とっても嬉しいこのご縁

な~んと

引き寄せは「検索」で

私が他市でさせていただいている

学校事務職員さんたちの研修や

学校研修

豊富な実績があることからのご依頼だったのです!

ご担当者様も吹田在住であることをご存知なかったため

(何せうちの事業所所在地は大阪市内です笑から)

おうちあわせの際にとてもびっくりされていて

私も講演はやはり幸縁なんだな~と感慨深く・・・

さて・・・

学校事務職員さんたちって皆様

どんな仕事をされているかご存知ですか?

学校全体の各校で

財務を事務をつかさどってくださっているんですよ!

そしてその地域の特性や学校の特色にあわせた

各校の運営を、教育現場・教員ではない視点から

運営や経営に参画してくださっている

お立場なんですよ!!

そのリーダー層の皆様方へ

人材育成と

そして

学校事務職員様としての学校運営にさんかくされる際に必要なコミュニケーションに関し

研修させていただきました

幸師インターン生さんたちも

サポート役として現場にはいらせていただきました

修了後

今回お世話になった学校事務職員様方と懇親会

楽しかったです!!

皆さんとても明るく爽やかな方々でした

娘が学校にいる時にお世話になった事務職員の先生もいらっしゃったため

地域の話しでも大盛り上がりでした笑

吹田市学校事務職員スクールリーダーの皆様

ありがとうございました

そして自分の住む市でこのようなご縁を頂き大感謝♡

ありがとうございました

さて・・終わって

インターン生とのフィードバック会

アフター研修こちらも大事ということで

今回サポート役にお立合い

インターンしていただいたのは

おなじみ兵庫さんと

そして石倉さんと♪

全員酒豪・・・笑

吹田YEGメンバーさんのガストロノミアエスターテさんで

 

うちあわせ二次会でした♡