講演・研修

山口県防府商工会議所様主催 新入社員教育セミナー

今日もこれから仕事です

GWまで!スパート

走り続けます!

ファイト自分~!

この日はGo!ゴ~!West

西に向かうよニンニキニキニキニ~ン

のぞみにのっていざ!天竺へ~~!

じゃないや

昨日今日あす~~かわりゆく現場~~♪

いい日旅立ちJR

広島じゃけ~から乗り換える

レールスターに乗り換えて

おいでませ~~山口へ~は徳山から

さらに乗りかえ

やってきたのは

山口県防府市

翌朝の研修のため前入りしました

ということで腹ごしらえ・・笑

山口にやってきたなら

やはり【日本酒】ですよね

美味しいつまみを相棒に

東洋美人に

貴に

美味しゅうございました

ということで

ひとり防府の夜をプチ楽しみ

夜桜もきれいでした

早々に

おやすみなさい

翌朝はまだ暗いうちから

防府の街を朝RUN観光

食べる事、働くことと運動とそして遊びや趣味をうまくまわして人生満喫

自己管理!徹底してます。

桜も満開

走ります

幸せます通り

自分の足でこうしてまわると

その町のことが良く理解できます。

Run観光、Run街巡りはおススメです。

防府といえば~日本最初の天満宮の地

防府天満宮様まで

この日お会いする新入社員さんたちのこれからの社会人生活を祈り

参拝

しっかりみんなのことをお願いしておきました

お笑い協会だって!ビックリ

日本広し!いろんなところがありますね

 

ところでこんな神社もありました

な~んと酒垂神社

さすが美酒の県山口ですね

巨大な樽が~!

こちらもしっかり御礼参拝してきました

朝の桜もきれいでした

往復3キロの軽RUNで朝からスッキリ快調なスタート

この日は

新入社員教育セミナー

防府商工会議所様主催の

防府市内に就職

入社された皆様方約80名が参加されていました

真新しいスーツに身をつつみ

若くフレッシュな皆様方と

グループディスカッションあり

ビジネスマナーあり

職場で使える技

特に皆さんがためになったとアンケートでもおっしゃっていたのが

別で受けた電話応対や名刺交換、敬語がわかりにくかったのが

私の講義により何故?そうするといいのか?までしっかり理解できて

ようやくできるようになったと!

心構えに関しても、何故?そうするといいのか?

それが自分に何の役にたつのか!しかも職場でたのしくできそう!と

皆さんの働くがHappyになることをお届けできてよかったなと思いました。

防府に9時~17時までの長丁場の研修でしたが

皆様こんな素晴らしい表情や姿勢で参加されていました

この日お会いした新入社員の皆様

防府商工会議所様の皆様ありがとうございました

山口ケーブルテレビさんも取材にこられていました

さて研修終わり

ふたたび徳山から~

のぞみバルで笑

この日の新入社員さんたちの未来にカンパイ!!!

働く喜びはこういう瞬間でもありますね♡

美しく咲く桜のように

皆さんの社会人生活がしっかり花開き

自分の人生の充実に!

社会と未来と地域の経済、各社の発展繁栄につながっていきますように