講演・研修

上尾市建設業協会様で安全大会

西日本、主に九州と四国は徳島、高知の皆様で

台風で被災された皆様

お見舞い申し上げます。

1日も早く、平穏な日常が戻りますように・・・。祈

私の住む関西でも昨夜、日付が変わる前夜23時頃より雨がありえないくらい強くなり

次第にそのご、風も強く吹き・・大丈夫かな・・・と心配をするほどでしたが

昨年の台風21号の時と比較しますと大したことがなく・・

無事に通過してくれてホッと胸をなでおろしてはいますが

そんな異常気象、巨大台風の発生が続く近年の日本列島では

建設業界の皆様の一層の活躍が期待されています。

台風の際に、倒木を撤去してくださったり土砂災害時、危険を顧みず

自衛隊より先に出動していただいてるのは実に建設業界の皆様なんですよ!

皆様、ご存知でしたか?

建設業の皆様の日々の安全・安心のサポートを間接的とはいえ

研修や講演でさせていただいていることで社会に私も貢献できたらと思っています。

お役に立てる事例をもっともっといれていけるよう精進して参ります

7月初旬

この日は

東京から

東へ

埼玉県は上尾市にやってきました

足元のマンホールはこちら!

この日は上尾市建設業協会様の

安全大会です

控室といいますか

楽屋ひろっ!!!

あまりの広さに

くつろぐタコちゃん

私もくつろぎスマイル

恒例の講演前

全身チェック

身だしなみヨシ!!!

とうだ~ん

約700名の皆様に

現場の安全・安心につながるコミュニケーションをテーマに

お話させていただきました

修了後は

お楽しみ抽選会もありまして

私も抽選係を担当させていただきました♡

皆様ご安全に♡

あ・・あんぜん、あんしん、あかるい

げ・・げんきな職場

お・・おうえんします

 

明るく安心・安全、元気で応援しあえる上尾市建設業協会様の皆様

素敵ですよね♡

 

お会いできてうれしかったです

素晴らしい機会を頂戴しありがとうございました

上尾市建設業協会様で安全大会♡