講演・研修

山形県新庄市で幸縁~新庄市職員研修~

連日

暑い日が続いていますね

残暑お見舞い申し上げます。

私は暑さに負けずに元気いっぱいに過ごしています♡

夏場は行政の職員の皆様の研修会等の

ご依頼も多く

この日は

じゃ~ん

東北新幹線は

お~っと

連結シーンには鉄子な私は大興奮です笑

ご機嫌に移動してきたのは

新庄~山形県は新庄です

新庄といえば

新庄祭りはユネスコ無形文化遺産にもなっていますね

駅前でし見とれながら

会場入りです

この日は

山形県は新庄市役所の皆様方への

職員研修でのご縁を頂きました

山形はあったかい優しい

心の美しい方が多いのですが

この日のご担当者様が

本当に親切なあったかい優しい方で

わたしに個人的にお土産を買ってきてくださったんです涙

新庄の特産品の数々で

手ぬぐいやマスキングテープ

新庄祭りの付箋や

亀綾織りのカードケースに

お気遣いが嬉しくて・・・うるっとしてしまいました

ありがとうございました

残念ながら新庄は日帰り

つばさに乗って

さくらんぼ東根駅で下車し

温泉もおあずけだな~またきてけろ・・・ですね笑

東根も新庄も

さくらんぼが有名ですが

恒例の顔はめですね♡

空港にやってきて

早速

山形地酒セットでカンパイ

山形名物だし豆腐を相棒に♡

芋煮も忘れず

さらにさくらんぼソフトもしっかりと笑

日帰りですが

おひとり様グルメはしっかり食し飲む私なのでした笑

また来るね~!

新庄、山形

タコちゃん

シートベルトちゃんとしてください

飛びます飛びます

 

無事大阪に♡

山形は新庄で講演☆幸縁

お会いした皆様

お世話になりました皆様

エージェントのご担当者様

ありがとうございました