講演・研修

関西電力姫路発電所様で安全推進大会

今日も蒸し暑い日が続いておりますが

暑い日にはエアコンがあるととっても助かりますよね

当たり前のように使わせていただいている電気!

感謝しなければならないなと停電時などには心から思うものですが

普通に使えているとつい感謝が薄れてきますよね

ありがたい!この気持ちをお伝えできる素晴らしい機会をいただいてきました

この日は

わらわはひめじゃ

兵庫県は播州地域出身な私は

姫路方面に出張があると

播但線に乗りさらに北上し

父の顔をみに

母のお墓参りに

帰省ができるのでとても嬉しくありがたいのです。

講演☆幸縁のおかげだな~ありがたいな~と感謝しながら

ふたたび播但線に乗り

姫路駅

足元のマンホールはしらさぎです

ここから

さんでん(通称)

山陽電車に乗り換えです

乗って向かうは

飾磨です!!

駅から向かうはこちら

お!しらさぎマークがありますね

関西電力様

姫路第一発電所様です

会議室

控室で

ヘルメット!が整然と並んでいる様子にも感動し

講演前に準備ヨシ

令和元年度

安全推進大会にお招きいただきました

通常ヒヤリハットということが多いのですが

関西電力姫路第一発電所様では「ハットヒヤリ」という表現に統一されているので

ハット!ヒヤリの方が実情にあうよな~と新たな気づきもいただいた講演になりました。

ハットヒヤリすらおこさない!

一つのハットヒヤリの裏側には事故になる要素が多々含まれていますので

それすら防ぐための参加型の幸縁をお届け♡

皆さん学び確認される姿勢が素晴らしく

素敵でした♡

帰りもさんでん車内で

ホームでも

もうね

鉄子炸裂しましたよ!!

仕事帰りの最大のお楽しみといえば

アツアツの姫路おでん!を食すこと

播磨の日本酒「龍力」を相棒に笑

アツアツのおでんを真夏に食せるのも

エアコンがすずしくきいているからですよね

関西電力姫路第一発電所の皆様

本当にありがとうございました。

御安全に♡