講演・研修

和歌山商工会議所様で魔法の接客(消費税軽減税率対策セミナー)

昨日から消費税がアップしましたね

この準備のために備えておくべき対策として

消費税軽減税率対策セミナーを多くご依頼いただいておりました

この日は

お~っと新大阪駅で大興奮なキティちゃんはるか!

で喜んでいましたら

やってきたのが

くろしおのパンダちゃんバージョン

アドベンチャーワールドバージョンの

ラッピングくろしおに大興奮

車内も

パンダちゃんでかわいい

ですがカバーはレディスシートの私がのったのはピンク色でした笑

この日は

テイクアウトのお弁当を片手に移動

テイクアウトは8%ですね!!

やってきたのは和歌山です

ということで駅で改めてパンダと号とhappyショット

駅は和歌山城の階段になっていましたよ

会場でびっくり

こんなのぼりが!!!

日本一!!!

ビックリ!!笑

エージェント様と主催者様のご判断なのですけれど笑

ありがたいことです!!

このようにおっしゃっていただけることを励みに

一層精進していきたいと思いました

テーマは魔法の接客

消費税アップ後の店頭トラブル対応含めた

接客術を参加型でご紹介

会場にTV和歌山さんと

朝日新聞さんが取材に入られていました

TV和歌山さんでは

9月24日26日に夕方のニュースでも取り扱っていただいたようで

TVをご覧になられた方からバッチリうつっていたと(講師姿)

御声をいただきました

和歌山商工会議所様、このような機会を頂きありがとうございました

会場から

こんなにきれいに和歌山城が見えました

目線をあげると幸せな景色に出会えますね

接客も底上げし

目線をあげると

幸せなお客様対応が日常で何気なくできるように変化していきますね

 

接客に課題を抱えておられるお店、会社は大変多いようでこの

テーマと内容はいつもご好評をいただいております。

この日も満席御礼♡

ありがたいことですね

素晴らしい機会をありがとうございました

さて講演終わり和歌山駅

じゃ~ん

きき酒

特急まちのマッハ酒

うめ~っしゅ

おいしゅうございました

帰りはノーマルバージョンのくろしお

至福の時間は続く

ということで

パンダかまぼことパンダせんべいに

和歌山日本酒GET

幸縁の素敵な幸せな魔法にかかりながら♡

和歌山でお会いした皆様

ありがとうございました