講演・研修

労働組合様で「心を惹きつけて離さない!言葉の使い方」講演

ただいま~~!

宇都宮~東京から戻りました

秋の講演会シーズン真っただ中なので

なかなか日々ばたばたです!

ありがたきことです♡

さて!

最近よくご依頼いただくテーマが

「心を惹きつける言葉」というテーマなんです♡

この日はホームエリアの大阪府吹田市~の

南千里駅で

ご担当者様と待ち合わせ

車で会場まで往復

一緒に移動していただきました

会場が某企業様の保養所を兼ねた

ものすごいキレイで設備の充実した施設でした

我が町付近にこんなに素敵な施設があったのか~と

ビックリ

この日のテーマは

「心を惹きつけて離さない!言葉の使い方」でした

労働組合様の若手~中堅組合員様対象のう幸縁

皆さんに言葉の魅力を磨いていただきました♡

思いをこめて届ける言葉でも

相手の頭の中を想像し

相手によって響くことが異なるため

同じ内容を伝えるのでもずいぶん伝わり方って変わりますよね

参加型で体感していただきながら実感していただきました

労働組合様の講演会も年間

多くいただいております。

中堅・若手・新入組合員様

組合役員様向け、執行部様対象

様々なご対象者様にあわせ内容をアレンジしております。

この度も素晴らしい機会を頂戴しありがとうございました!