講演・研修

滋賀県 自治労様 ユニオンセミナー

 

クリスマスまであと!1か月ですね!

今日はクリスマスツリーを出しました♡

サンタさんのお迎えもバッチリ!

さて・・!

これからできるだけ毎日ブログの更新をしていきたいと思います。

 

そんな今日はまだ10月の講演☆幸縁ブログ・・笑

更新がおそくて申し訳ございません!

この日は

またまた滋賀県

令和元年の今年は滋賀県は最多講演場所だったかもしれないくらい

多くのご縁を頂きました

守山のマンホール

駅前の会場で

控室IN

恒例の顔チェック

この日は行政、

自治労滋賀県本部の皆様方への講演なため

心も真っ白にこの衣装

控室におもてなし!!

滋賀の皆様はおもてなし力高い方が多いのですが

会場控室にこんなにバリエーション豊富に

飲み物を御準備頂き・・涙

お心遣いに感謝です

この日のテーマは

心をつなぎ互いに理解を深め合う!

職場内をスムーズにするチームワークとコミュニケーション

働きやすい風通しの良い職場作りに欠かせない

コツを参加型でご紹介

講演後嬉しいご感想をいただきました

全員参加型の進行がよかった、

自分の印象を上げることで相手からの印象も上がるという

コミュニケーションの大切さを学んだといった意見が数多く聞かれた。

美味しいお土産を頂きました

クラブハリエ~!!!

嬉しくて感激でした♡

ひとの縁と同じ

まあ~るいバームクーヘン♪

ご縁に感謝

お世話になりました皆様

ありがとうございました

講演エージェントのご担当者様

Happyな講演をありがとうございました