講演・研修

青森出張前編 本州最北~津軽の旅

11月もついに最終週ですね

今週も明日から出張続きですが

元気にハリきりがんばります!

さてようやく11月の講演記録

この日は

快晴の大阪空港から

空港鬼ごみ!!!

大阪空港で発見!!!

タコちゃんのお仲間!!!笑

プロペラ~~~!にのって出発

空の上はいつも晴れ

伊丹発のプロペラ機降りた時から~~♪

空港バスに乗り

青森駅は

ラッセラーラッセラー

青い森鉄道~の青いも~り~と

青い森鉄道と

も~り~とエコファーの色のトーンをあわせてみたよ

青い森鉄道に乗って

出発

のへじ~駅

ここからさらに乗り換えます

乗り換えて

景色を眺めながら

たどり着いたのは

下北駅

陸奥は下北にやってきました

下北半島

本州最北の駅

ついに制覇

ふたたび野辺地駅

野辺地駅で乗り換え~のついでに

せっかくなので駅前観光

そして

ふたたび青い森鉄道

JR下北からひたすら昼飲み笑

飲み鉄子

飲みながら

食べながら

移動~~!

このチーズみみせんべいめっちゃおいし♡

 

ふたたび青い森鉄道青森駅

辺りが暗くなりはじめ

弘前行に乗り

五能線川部駅着

この日の移動距離すごいでしょ?

次第に寒くなってきました

乗り換え~~~!

鉄三昧なこの日は仕事の前入り

ほんまは・・・弘前行~五能線に乗るだけでよかったのですが

下北・・・

本州最北駅にどうしても行きたかったからこの移動だったという笑

津軽出張鉄げ~しき~~~!

駅のホームにはりんごが!!

ようやく

五所川原着

足元のマンホール眺めながら

宿泊先のホテルまで

てくてく

チェックインし

この日初の食事を!!!

あまりの寒さの中で

一軒目で出会った何気なく入ったこのお店

この店が最高すぎました

雰囲気もいいし

見てください

この飲み比べセット

もちろん・・・・

6種類飲み比べにしました

美味しすぎる青森の地酒

しかもたっぷりお酒も入ってる♡

これ6種類で1200円って!ビックリ価格

おつまみもね

お任せににしましたが

美味しい

つまみが

日本酒に抜群

さらに!!!!

りんごが勝手に食べ放題という笑

五所川原すごすぎました

めっちゃおいしい五所川原

おはよ~~~!

 

朝から五所川原駅

この駅にやってきました

金木~~~!

人間失格!走れメロス!

ならぬ走れこーし!

なわたしは五所川原で

津軽鉄道に乗りました(*´∀`*)

ヤッタレーヤッタレー!

じょっぱり降り立つのは斜陽館

太宰治のふるさとで

 

追いかけてー追いかけてー追いかけてー雪国〜な

おらこんな村イヤだーなよしいくぞー!

さんふるさと

太宰もある!津鉄もある!

よしいくぞーも生まれてるっ!

しじみだべ、立ちねぷた、いわきさんもみえるべよ

白鳥発見!!

おらこんな村好きだーおらこんな村好きだー!

五所川原にくるだ〜♡

五所川原きたなら銭こぁ、使い地元でたのしむだぁーいっと(^。^)

脳内BGMはよしいくぞー!さん、おら東京さいぐだ!調にアレンジした笑笑

スマイルあやこ作、おら五所川原好きだ!笑笑♡

津軽鉄道

ストーブ列車出なかったのが残念でしたが

津軽鉄道を満喫してきました

え?仕事で青森なんですよね?

そうです!!

前編は青森乗り鉄子と

美味しいグルメ編でしたが

後半は出張幸縁編です

つづく