講演・研修

馬淵建設様 睦会様横浜支部様で経営者研修会

今日から12月スタート

令和元年も後ひとつき!!

先月はほ~んと怒涛の一か月で

一番東は青森から~西は長崎までのご縁を頂いた一か月でした

さて☆

ここ数年よくご依頼をいただいている講演ですが

東へ向かうのぞみ

働き方改革がテーマ(≧∇≦)

人材定着コミュニケーション

若手人材の採用、育成、定着

人材を人財に変えるコミュニケーションをお届けに♡

 

さて、のぞみ車内アナウンスが

慣れないアナウンスすぎて

のぞみなのに次の停車駅・・・え~~!米原って!笑笑

さらにカミカミすぎなアナウンス笑笑

時間は間違えて伝えて間があく(≧∇≦)

ある意味なごむーが次の停車はのぞみやから

なごややし笑笑(≧∇≦)

あとで新人さん、、注意されるのだろうな、、

注意の仕方、指導方法にも工夫が必要な時代になりました♡

わたしのところには現役スマイル幸師インターン生、いま、4人

幸師塾生は3人

次、12月から新規インターン生さん3名!な大所帯

組織化してきたため、まさに今日のテーマを体現笑笑♡

自分自身の事例も豊富に(≧∇≦)

お届けしてきます(*´∀`*)

まず、、その前に笑笑

カミカミアナウンス終わって、乗客としては

ホッとしたので笑笑

ホットアイマスクはめておやすみなさい

富士山もきれいに見えました

タコちゃん

スマイルコーシのなんなのさっ♩

相棒じゃん

世露師来(≧∇≦)

港のヨーコヨコハマ(≧∇≦)

振り向けば♡ヨコハマっ

ブンブンブブンブブンブン(≧∇≦)

さすがスケ番っバイク音(≧∇≦)

ブンブンブブン

スマイルコーシが映画で共演したのは

横浜銀蝿の弟分、紅麗威甦っ!(*´∀`*)哲太杉本さん

世露死苦っ(≧∇≦)

タコちゃん、コーシについてってるねっ!

横浜ーたそがれーまで

幸縁してきます。

馬淵建設様

睦会様横浜支部様の

経営者、リーダーの皆様方対象の研修会でした

建設・建築業界は

担い手不足で職人も高齢化しており

人材の採用、離職をストップし

育成、定着をはかることを緊急!余儀なくなれています。

働き方改革の関係で休日確保、しなければならないとはいえ

作業工程、工程管理の関係や工期などの関係で

難しい側面も!!!

ひとはすぐには育たないので如何に!

今ある、これから入る人材を人財に変えていくのかが各社課題です。

ゆえにこのテーマ、かなりご好評いただいております。

この日も参考になったと多くの方から

嬉しいお言葉をいただきました

ありがとうございました。

そして貴重な機会を頂戴しありがとうございました。

美味しいお土産も

頂きました♡

ありがとうございました。

今日は髙木幸師(*´∀`*)が同行

街の灯りがとてもキレイね横浜〜ブルーライトヨコハマーな

時間まで、

経営研修会でした(≧∇≦)

経営者の皆様の笑顔にたくさん会えた

幸せな今日の幸縁に乾杯♡

美味し

幸せな~1日

帰りは

横浜だけに

シュウマイ相棒に♪

この日の幸縁に感謝

カンパイ♪