講演・研修

和歌山県民共済生活協同組合様で魔法のお届け活動

今年も災害も多い1年でしたね

大地震はなかったものの

豪雨災害、水害、台風被害

昨年は関西地域の私の住まいのあるエリアは

地震に台風に・・なかなか災害続きでした。

今年は本当に、災害がなく・・・ホッとしましたが

被害にあわれた他県の皆さんのその後を思うと・・・

胸が・・・苦しくなりますね・・。

そんな時に保険や共済に入っていて

いち早く手続きなどをしていただけると本当にほっとしますよね

この日はそんな皆様の笑顔を支える活動をされている方々に

魔法のお届け活動をお届けに

新大阪からくろしおに乗って

タコ駅長・・くろしおに乗るのに

会津鉄道帽子って・・・笑です

いってきま~す

あっという間に

和歌山駅着

この日は和歌山県で講演です

快晴の抜けるような

オーシャンアローな青空で

向かった先はこちら

和歌山県民共済生活協同組合様

https://www.wakayama-kyosai.or.jp/

各都道府県にもある便利で

そして手続きもとても早くて

且つ、割り戻し金等もある県民共済

我が家も入っておりまして♡(大阪府民共済)

この日は和歌山県の皆さんの笑顔や暮らしを支える

和歌山県民共済の普及活動を推進されている職員の皆様方への

研修会にお招きいただきました

参加型で

インターフォンごしのやりとりの練習等も

ご紹介♡

皆さん、とても楽しかった、そしてお届け活動を楽しもうと

思ったと笑顔の感想をたくさんくださり嬉しかったです

素晴らしい機会を頂戴しありがとうございました

帰りに和歌山のマンホール

電車の時間まで時間ができたので

和歌山駅前プチっと散策

梅酒の試飲もありました

蛇口から桃ジュースやみかんジュースもありました

帰りはオーシャンアロー号に乗って

サンマちゃんのお寿司もおいしかったです♡

和歌山県には今年は

御坊市、和歌山大学前、和歌山市、そしてこの日と4度!

令和元年にはご縁をいただきました♡

来年も和歌山にこれるといいな~♪

和歌山でお会いした皆様、お世話になりました皆様

Happyをいっぱいありがとうございました♡