講演・研修

徳島県 鳴門商工会議所様で選ばれる技術で売り上げアップ!

今日からしばらく東へ!!

師走ということでスマイル幸師も走ります!

この日は移動手段は

バス!

高速バスで移動です!

ということは?

じゃ~ん

バス…ということは?あの方面ですよね!

関西人ならわかるかな♡

車窓から見える明石海峡大橋・・

ということは?

ですが・・・

タコちゃん・・・橋のメンテナンスチュウですか?

ヘルメットがとてもお似合い!

高速道路ではシートベルトしてくださいね!笑

 

ついたのは徳島県は鳴門です

四国は徳島にやってきました

高速鳴門のバス停留所からは

この!すろっぴーに乗ります

気分はウズウズ!しちゃうぞ

無料で乗車できるケーブルカー

さてご担当者様のお車で移動し

この日は夕方からの講演なため一旦先にチェックイン

そして

身支度整え

鳴門商工会議所様にGO

会場はうずしお会館

玄関にありました!

わたしのチラシ!!

あふれる想いうずまく歓喜(*´∀`*)

心、アワオドルッ!

講演会控え室(≧∇≦)

にご用意いただいた部屋が

鳴門といえば!NARUTOパラダイスで

うずまく歓喜おさえきれず

アワ♡てて激写しまくりだってばよ(≧∇≦)

鳴門で幸縁

鳴門の渦潮、阿波踊り、鳴門ボートレース、鳴門金時、名物たくさん鳴門~~!

鳴門商工会議所様で120分講演

http://www.narutocci.or.jp/

参加型の講演に皆様

積極的に参加してくださり嬉しかったです。

参加された

美人母娘さん♡

お母さまもお嬢様もお肌がきれいと思ったら

エステティシャンだそうで

納得

司会もお仕事なさっているのだとか!

選ばれる技術な見た目をしっかり

体現されていて素敵でした

参加していただいた皆様方がとっても素敵で

http://www.jcarb.com/Portfolio00005955.html

川建設計様

https://aoawo-naruto.com/

アヲアヲナルトリゾート様

その他、皆様、明るく、

爽やかな

素晴らしい企業様勢ぞろいでした♡

※名刺交換をさせて頂き、H.Pをお持ちで

掲載許可を頂いた事業所様のみ掲載させていただいています。

 

 

ありがとうございました

一階にはこんな展示スペースもありました

幸縁アフター(*´∀`*)

徳島商工会議所の中川さんと(≧∇≦)

.久しぶりの鉄仲間再会

中川さんには徳島商工会議所様講演で以前にお世話になりましたが

徳島で講演☆幸縁の時には嬉しいので毎度ご連絡させていただいておりまして

というのも私と同じ鉄道仲間なので♡

じゃ~ん!会津鉄道帽子を着用し笑

鉄道談議に花が咲きまくり(≧∇≦)

鉄道写真見せ合い(≧∇≦)笑笑

お互いに鉄道話し炸裂!!!

そして中川さんから

徳島名物を紹介していただきました

レンコンが徳島で美味しいなんて知らなかったのですが

美味しいレンコンの産地でもあるんですよ

ホクホクサクサクでうまみも濃厚!これはうまいっつ!!!

もちろん!なると、徳島はお魚もおいしい!!!

鳴門鯛はブランドでもあり!めちゃ美味しい♡

おつくりも抜群

すだちをしぼっていただきます

お野菜も

美味しい徳島

なかでもこれにハマってしまった!

徳島といえば鶏がおいしいんですが

酢橘を餌に混ぜて育てた「すだち鶏」がさっぱりとしてめっちゃおいしい!

徳島グルメ最高でした

もちろんわかめもおいしいですよ!!

鳴門のわかめは抜群なのです!

マンホールも散策!!

さらに!!!

SLのある公園もご紹介いただき

ハッピーいっぱい徳島でした(*´∀`*)

中川さん、

ありがとうございました

 

さて翌朝、早朝から

前夜お聞きした

中川さんからの情報をもとに!!!

始発の笑

撮影に朝RUNを兼ねてGO!!

バッチリと

動く姿も

おさめることもでき

おまけに

カラーマンホールも発見

さらに!

やはり海もね!

撮影したいので出張先ご当地RUNは

脚で街を観光できるので

Happyです

コスモスも

綺麗に咲いていましたし

前夜は真っ暗でしたが場所を教えていただいていたので

SLも撮影成功♡朝だとキレイにとれました

身支度をしてチェックアウト

この日は移動日ということで

またまたすろっぴーに乗り

バス!

鳴門を後にするってばよ

帰りもバス!

タコちゃん

シートベルトしてくださいね

 

え?渦潮みたくてうずうずしちゃう?

車窓は座って眺めましょう

美しい景色を眺めながら

幸せなご縁に感謝

美味しいお土産いただきました

徳島といえば鳴門金時!!

めっちゃおいしい

美味しいさつまいものお菓子

鳴門商工会議所様の皆さま

本当にありがとうございました

 

令和元年は1年間で徳島には2月4月そして11月と

3度ご縁をいただきました

本当にありがとうございました

令和2年も徳島を訪れることできたらいいな♡

皆さんも

徳島に!

鳴門に

脚を運んでみてくださいね

とっても素敵で

人が優しい街

あったかい街

そしてグルメもおいしい街ですよ♡

徳島で幸縁