講演・研修

三重県建設雇用改善推進大会 働き方改革な時代に!経営課題をスッキリ解決!

近すぎると

良さや魅力に気づけない

気づかない

ということってありますネ

12半ばの今の時期ですが今年はあったかい大阪です。

わざわざ遠くに紅葉見にいこうようーしなくても

いつものランニングコースに

ふとめをやると

美しく、綺麗に色づく樹々をたくさん発見

これも、ランニング、走ることで得られる一つの魅力♡

気付くチャンスと

気づける感性(о´∀`о)

こだわって、

何処どこの場所の紅葉!

などもみにいくのも素敵ですけど

すぐそこ!

すぐそばにある世界にありがとう

感謝からはじめてみるのもおススメですネ♡

さて講演☆幸縁ブログです

お昼時の鶴橋駅はプンプン!

ここでスマイル一句

【焼肉のかほり漂う鶴橋でにくらしいほど愛しき特急(*´∀`*)】

詠み人スマイルあやこ♡(≧∇≦)

この日は近鉄に乗り

お~っとホームで発見奈良ならではなラッピング車両笑

わたしが乗ったのは王道近鉄カラーの特急でしたが

前日は日本女子大学西生田キャンパスの女子大学生様200人とのワクワク幸縁でしたが

この日は建設業界団体

現場経営者様60名と

 

日毎にジャンルもテーマも対象者も異なり

乗る特急、鉄道異なり

楽しい幸せな仕事に感謝♡ありがとう

ではノってきます

行ってきます!タコちゃんもまたまた会津の車掌帽でしゅぱつのあいず!で

 

しかし、あゝ、、にくらしいほどニクのかほり、、にくー!

3年越しのオファー♡レッ津GO(*´∀`*)

この日は三重県建設雇用改善推進大会

レッ津GO!

 

毎年毎年、日程のお問い合わせをいただいても実は

同日に他の講演が入っていて、残念ながらお受けできず、、が続いていて

↑こういうことはこの日に限らず多々あります・・。

ゆえに年間・・・30本くらいは同日オファーでお断りすることになります・・。

どこでもドアかパーマンが欲しい・・・

ある意味日給月給の講師☆幸師業!←本音笑

さて・・

令和元年!ついに!3年越しのオファー実現(≧∇≦)と

控室広い

登壇準備ヨシ!!!

会長、副会長様が喜んでくださいました!

わたしもめっちゃ嬉しかったです(*´∀`*)

テーマはこちら

人材定着の鍵はコミュニケーション力!

若手を育て!人材を人財に変え定着させるのは経営陣次第

という内容です。

採用方法に工夫をこらして人材確保に成功されている

全国の建設各社様の取り組みをご紹介させていただいたり

また本当に今回・・!

3年越しでよかったかも!

お役立ちノウハウも年数追うごとに増えたはず(*’▽’*)

シニア、女性を活用する際の適正配置のノウハウや

指導ポイントを私自身も実際におこなっているコツ

また建設各社様でご紹介させていただき現状、取り組んでいただいている

事例も多数含めご紹介

建設業における働き方改革は

はっきりいってかなりな難易度ですしね

わたしもあげた事情通り、

同じく講師業も現場あっての依頼あっての同じく職人業ですから

仕事があることが嬉しく!

休んでいるより本来は馬車馬のように

休日返上で笑

働いていたいのが本音です笑

シニア、ミドル層の建設業従事者、特にひとり親方は休んでいるより

現場に行きたい!事情や気持ちもありますからね笑

とはいえ・・・詰めて作業すると事故のもとでもありますし

過密労働は怪我、事故の確率を高め、かえってパフォーマンスを下げる可能性も・・・。

さて!

こういった内容だったため

終了後は名刺交換の列♡

レッ津GO(*´∀`*)(*´∀`*)

帰りも近鉄

幸せ運ぶ黄色い特急にのって

帰りはやはりこれ!ですね笑

 

身体を大事にしながら明日への活力を高め

生産性アップリフレッシュ♡

わたしもストレス解消法を駆使しながら

楽しく明るい幸縁現場を築いています

三重県建設業協会様、そして建設業各種団体企業の皆様

そして講演エージェントご担当者様

Happyをいっぱいありがとうございました

一層、2020も充実の内容の幸縁をお届けできるようにスキルアップレベルアップします♡