講演・研修

えらばれる人☆ナンバーワンになるためには?

昨日は大阪で社労士の西田さん主催の勉強会に講師としてお招き頂き

どなたにでも参加していただけるOPEN講演会でした。

DSC03971

会場はこちら!

堺筋本町の大阪産業創造館

タイトルは・・ですね~!すごいです!

1624410_540667942707889_1356725340_n

「選ばれる人☆ナンバーワンになるためには?私がNo.1になった秘訣大公開~」です。

こ・・こんなタイトルの講演会に

参加してくださる方いらっしゃるのかな(爆)

と主催の西田さんにお話していたのですが

定員25名の募集がすぐに満席に!

キャンセル待ちにもなりました。

DSC03975

会場IN

この開始前のなんともいえない空気が好きです♡

1513713_682723575112559_81310444_n

さて・・講演☆幸縁

平日の夜にも関わらずたくさんのステキな皆様がご参加いただきました。

DSC03987

わたし・・実は・・何千人の中からナンバーワンになった経験が人生で何度もあるんです

一度目は高校生の頃の映画のオーディションで78000人の応募者からグランプリと

写真うつりの「一番」いい女の子におくられるフォトジェニック賞とのW1位受賞

自分なりの努力で手にしたものでもあったけれども

これは・・親から譲り受けた部分で1位になった、なれたのだと思います。

そう・・見た目の部分でこの映画の趣旨や雰囲気にあっていて、その中での1位でした

次に1位になれたのは『顔の見えないコールセンター』の世界で

電話のオペレーターとして声での接客と、解約の阻止率を2000人のオペレーターでの1位連続受賞

これは・・顔の見えない世界での1位なので

じぶんの仕事でつかみとれた実力の1位です!!

そして昨年はエージェントの登録講師の中から企業ビジネス部門での講演実績数がトップ!

ナンバーワン1位に!なれました。

皆さんも人生のなかで1番になれたことっていろんなところであると思います

学校の成績の1位、体育でのマラソンや100m走で1位

ゴルフのコンペで1位!作文や絵画で学校や地域のコンクールで1位

センスを問われるものや体力・・適正・・まぁ・・いろんな要素があり

必ずそうともいえませんが1位になるには1位になる理由とコツと

なるためにかかせない考え方と行動の法則があります。

わたしはこれをすべて経験・体験からこのナンバーワン奥義をじぶんで見つけ体得しています。

そうです。

目ざすものはすべてこれからもこの日・昨日ご紹介したコツをそのまま実践すればなんでも1位になれます。

1604452_586990658043644_1694905281_n

ここをまとめて!私がやってきたことをノウハウ化し

昨日は皆さんに参加型で90分講演でご紹介していきました。

え?その話~興味ある!聞いてみたい?

ふふ♪またどこかでオープンな講演会でお話してみたいと思います♡

終了後の皆様から頂いた声でも

あそこまで、内容を教えてもらえたことはなかった!とか

すぐに自分のビジネスに落とし込める

今後の道筋が見えました!とのお声をいただけて嬉しかったです♡

1位になるということはどんな仕事であったとしても、

その仕事でたくさんの人を笑顔にしたり喜ばせたり、便利にしてあげたり、美味しかったと思わせたり

『笑顔に』『幸せ』にする、してきた結果なので

自分の道で1番を目指すことって重要です。

わたしもこれからもわたしが「今」笑顔に幸せにしたいひとたちをとことんとことん幸せにしていき

喜ばれていき、またわたしの1番!!作っていき続けますね

DSC04004

さて・・ここからがまたタノシミな!懇親会~!

DSC04008

わたしこれも1番だろうと思うことがあります。

実はこの日も25人の定員でしたが懇親会への参加者さん・・なんと20人!

そうなんです。

わたしのオープンな講演会はそのあとの懇親会に毎回すごくステキな方が集まってくださるので

いつもめっちゃ盛り上がるんです

DSC04011

紳士な男性だけじゃないですよ

DSC04006

ステキすぎる女性の皆さんも

DSC04009

え?以前からの?ふるくからの知り合いだった?ぐらい皆さん仲良く盛り上がってくださって♡

DSC04003

なんと!!相棒の鑑識係の六角精児さんもネ!

参加してくださってますよ!右京さん!(^3^)フフ

皆さんがこの場をこんな素敵な空気を作ってくださっているからこそ

こんな1番幸せな体験をさせていただけるんです。

ほんとうにありがたく、嬉しくて・・(涙)感謝感謝なのです。

 

DSC04016

鉄子な私へのこんなプレゼントもいただいちゃった♡嬉しい!

ありがとうございます。

 

DSC03973

2月4日オープン講演会にお越しくださいました皆様ありがとうございました。

皆様とお目にかかれうれしかったし幸せでした♡

そして主催の西田さん!ありがとうございました。お世話になりました。

次のオープンな講演会は、2月7日東京は青山で開催です☆