講演・研修

飲みュニケーション力アップセミナーIN奈良

弊社ホームページ&このブログをご覧になってくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

皆さんが応援してくださっているのでいつも励まされますし笑顔をいただけています。

ほんまにいつもありがとう♡

今日は3月9日~サンキュ~の日♡

 

さて・・さんきゅ~の前日

昨日はまたまた縁起のいい

3月8日の末広がりな8の日でしたが

IMG_1543

大和路快速に乗って

IMG_1544

相棒と共に奈良に参上Cyu

DSC04685

昨日はここでお仕事でした

DSC04692

JR奈良駅前で

DSC04696

じゃん!衣装をかえて

ん?わたしがこの格好をするってことは?

IMG_1545

そうです!

昼間っから♡

IMG_1547

久しぶりに関西で開催、『飲みュニケーション力アップセミナー』です。

会場は新大宮の大黒屋さんにご協力いただきました。

募集15名の枠に対し、告知後・・24時間ですぐ満席に!!

多くの方にキャンセル待ち頂きましたが

ご参加いただけなかった皆様、申し訳ございませんでした。

この講座、1本、4合瓶の日本酒をみんなでわけて試飲していく関係で

15~18名が人数マックス!なんですよね。

そのためいつも少数しか募集できず告知後マッハで満席です。

DSC04706

まずは『飲みの場で相手の心をぐぐっとつかみ出会いを次につなげる方法』

奥義10か条を!ご紹介

あ・・女性に嬉しい飲みの場でのセクハラトーク対策も(笑)ご紹介しました。

DSC04719

さて・・約30分の講座後は飲みの場での社交実践且つ美味しい地酒の試飲です。

日本各地で出張講演にお招きいただいているので

その時に出会った各地域の美味しいお酒を直接その場で買って帰り

それをある程度数まとまった段階で

皆さんに大放出!

美味しいを共にわかちあいながら一緒に飲みたいなと♡

さらには・・できるだけそのお酒も、東北地域のものをお出しして

美味しく飲んで復興支援!

みんなで積極的に日本の米と水で作られた美味しい地酒を飲もうよ!という主旨で

楽しく試飲会です。

DSC04720

どんどんどんどん!

あ!これは優しい優しい大光宣伝の山田社長からの差し入れです。

DSC04716

女将(笑)がつがせてもいただいてます

DSC04715

皆さん、これはこうだ~とか点数をつけながら

お酒をのまれていました

DSC04729

美味し、

DSC04736

楽し!

DSC04714

この日お出ししたお酒のリストも

DSC04724

こちらが昨日お出しした全17種類のラインナップです。

にごりあり、しぼりたてあり、発泡あり、日本酒ベースの梅酒も一杯あり、生原酒あり、超辛あり、

宮城、福島、秋田、山形、岐阜、広島、愛知、福井、奈良、三重、長野、岡山、石川

合計13県のお酒に登場いただきました。

(同一県から2種類お出ししているものもあり)

次に開催するときにお出しするのは?

そう・・わたしの出張スケジュールでお酒のラインナップは変わるのです(笑)

それがこの講座の面白いところでもあります。

ここにこんな仕事でいってその時に~なんて話をするのもこの講座の特長です。

DSC04734

皆さんで記念写真!

みんな美味しい~乾杯~なかおですね♪ステキ

美味しいお酒はひととひととの距離をすぐに縮めてくれて

共通のイイネを育み

共感の美味しい!をうみだし

笑顔とHappyなときを共有できますね

IMG_1557

この会を一緒に手伝ってくださった西村昌弘さんです。

お店をみつけてくださったり、運営もお手伝いくださって

そのおかげで開催できました。

西村さん、ありがとうございました。

DSC04746

さて・・ゆる~い流れのそのまま残れるひとはお店で引き続き飲み続ける二次会突入

DSC04745

照明もいい感じに

DSC04743

みんなかなり良い酔いモード

明るかった外も

宵モード

DSC04738

奈良の歌手さんも飛び入り参加してくださって

さらに盛り上がってきました

DSC04759

さて・・二次会終わり

足元には鹿のマンホールがしっかりと

DSC04760

さらに!!

三次会突入です。

昼の15時半~飲み続け・・

DSC04761

歌う歌う

DSC04762

踊る踊る

DSC04763

飲みすぎて寝ちゃう人も・・(笑)

IMG_1558

ん~~~!楽し!!!

結局22時前まで・・15時半からのみつづけ・・・

何時間飲んでたのか・・(笑)

奈良で講演☆幸縁

飲みュニケーション力アップセミナー

また、たくさんいろんな県に講演☆幸縁でおじゃまして

そこで出会ったいろんなお酒を多くの方にHappyと笑顔と美味しいのおすそわけ還元

共に分かち合いたいと思います。

次の開催地はどこかな?

あなたの街かもしれません♡