講演・研修

たのしさと美味しさがとまらない☆

今年は 原点回帰

予定調和をブレークスルー

この二つを自身のテーマに掲げています。

昨年までひたすら前を向いて 目指す方向に向かってまっしぐら! 突き進んできて

えがいた夢・道をかたちにできて歩けている そんな状態をありがたいことにいただけてきていました。

夢中になってはしるなか・・・・見えてきたのが感じたことが

初心をとことん大事にし続けていく ということと

あたらしい自分や自分の可能性を自ら開きひろげていく~挑戦し続けることの重要性

そのためこの二つをテーマに掲げています。

DSC05520

一般の方向けに広く募集するスタイルのセミナーを

昨年までと異なり、原点時代に戻りどどど~んとたくさん開催しています。

なぜなら

いろんな方の応援があったからこそわたしがわたしになれた

ファンになってくださって人たち

いろんな方に私の講座を進めてくださった方たちのおかげ

わたしに興味をもってくださったかた

はじめて講座、セミナーに参加してみようかな・・

この機会に自分をかえてみたい

こんないろんな方たちのきっかけとなるものをご提供できたらステキですよね

DSC05521

この日は東心斎橋のこの素敵なお店 ル・クロ・ド・クロさんがセミナー会場

弁理士の福永正也さん主催の士業勉強会「SAMURAI DAMASHII」の セミナー&ディナーに講師としてお招き頂きました。

DSC05523

こちらで学んで

DSC05522

こちらで懇親会っと

ステキすぎる会場です

10177947_683687758344406_4930471057370317593_n

セミナー開始

ここで・・実はもともとは資料に沿って

よくあるスタイルの講座の流れを用意していましたが

予定調和をブレークスルー

会場があまりにステキですし

参加されている皆さんの意識の高さや

距離・空気などから判断し

内容を変更!!

(もちろん一方的に予定調和を崩したわけではなく皆さんに予定通りと予定どおりでないタイプどちらがいいかお選びいただきましたが)

http://ameblo.jp/it-property/entry-11826622186.html

主催の福永さんのブログです!セミナー&ディナーの一部をご紹介いただきました

参加されたみなさんにも自由に発言していただきながら

私の経験を話したり

皆さんからのそれぞれの気づきに基づいた他の方への発言もあり

その場での質問にお答えもしちゃうよ!なんでもきいて!なクロストークセミナー

DSC05526

講座終了後は乾杯!!隣の空間に移動し乾杯

DSC05531

楽し

DSC05538

クロストーク後の効果か

皆さん、距離が近くなってます

DSC05536

話はずんでますね

DSC05543

楽しそうな笑顔です

DSC05533

お料理もおいし

気軽に食べられるフレンチで

DSC05540

あじも抜群でした

DSC05537

 

みんなしあわせなかお♡イイネイイネ!!

少数講座ってこういうお顔が

間近で見れてあえて嬉しいですよね♡

DSC05527

ステキなであいに乾杯

皆さん、ありがとうございました。

DSC05544

美女たちと♡ハッピーショットも

DSC05546

田村マネージャーCCB(笑)さんと

美味しさがとっまらない~♪

楽しさがとっまらない~♪ショット

皆さんもル・クロ・ド・クロさんに行かれてみてくださいね

DSC05547

 

帰り・・皆さん全員でお見送りしてくださって感激しました。

すごい気配りです

素晴らしい!

感動しました。

感動も~とっまらない~♪