講演・研修

輝き続けるヒケツとは?成長し続ける企業

 

5~6・7月までの講演会や研修会の事前うちあわせが続くこのところ☆

 

GW前とGWあけから一気に!!

あつ~い夏までお休みなし!がスタートします。

気合注入!

夏まで一気に!ガンガン!つきすすみ日々を楽しみます。

 

先日もステキな企業から講演会のご依頼を頂戴し、事前のうちあわせにいってきました~!

IMG_1873

掲載許可をいただいているのでご紹介します。

大阪に本社がある「ねじの総合商社 サンコ―インダストリー」様

6月に講師としてお招きいただけることになりました。

DSC05556

まずはおうちあわせ♡

準備物や会場を確認させて頂いたり

内容等のすりあわせ

 

そして

DSC05549

奥山社長とお目にかかれ

社内を見学させていただきました

DSC05554

なんと!ねじ作り体験もさせていただけちゃったのです

DSC05553

 

社長に案内していただけるという!!

なんとも貴重な体験です

ここにおいて・・

DSC05552

ハンドルをまわして

あ・・簡単かるい!

「そのうちおも~くなりますよ」と社長

 

DSC05551

あ・・おも・・(>0<)うっ!!

社長。。後ろで爆笑せんといてください~・・ああ~~!おもっ!!

 

ふう・・(-3-)

DSC05555

完成♡ねじができました。

社長がストラップにしてくださって感激~!

60万種類のねじを扱っておられるそうです。

すごいですよね!

 

DSC05557

社内は「船」をモチーフにいろんな工夫がされています

ドアの窓の形も

DSC05569

屋上には船の煙突が

DSC05572

思わず「ねじ~」ショット

DSC05568

いろんなところにねじも

DSC05560

わ・・

DSC05563

これうちにもあるかも!とつぶやいたら

課長が・・「ほとんどのものに使われているのできっとお宅にあるのもありますよ」と

DSC05561

うちにも!!??

なんだかとっても嬉しかったです

うちでもそうですし

皆さんのところにも必ずそこにあるあらゆるものに使われているねじですが

あたりまえのことだけど
『もとは誰かが考えて誰かが作って多くの誰かが関わり便利に誰かがつかえてる☆』んですよね。

ねじだけじゃなく身の回りにあるすべてのものはみんなそう!
ふつうに便利に簡単に使わせて頂けていることに感謝
そこにそれがあることにこころから感謝だな♡
そんなことをおもいました。

わたしがつくれるものは何かな?
多くのひとの笑顔と元気とはたらくを・毎日を楽しいと感じていただけるエッセンスだな♡

6月は皆さんにHappyをいっぱいお届けするぞ!ととっても嬉しくなりました♡

DSC05566

なんと!大阪弁講座の本もいただきました~(^0^)

DSC05564

 

社内にはペンギンちゃんもあちこちに

DSC05565

ぺんぎんはあの寒さの中でも

環境に耐え元気に過ごしているから

それでキャラクターにされているんだとか♪

DSC05559

さらには

こんな素敵な方との出会いも

82歳の社員さん!

現役です!!

素晴らしい!!

PCは当たり前でスマフォも使いこなされているんだとか

ステキ♡憧れます

この素敵な環境にも感動

社内も清潔で、設備も素晴らしかったです。

新しいものをしっかり吸収し成長していくことこそが

輝き続けるヒケツなんですよね

ひとも・・

企業も・・

多くの方のしあわせを育む土台作りにかかせない「ねじ」

社員さんたちのはたらく土台作りにもさすがに!しっかり配慮されています。

6月に再びお伺いするのが待ち遠しく

楽しみなわたしです