講演・研修

きもちのきりかえ方☆幸縁

雨の日曜ですね

 

しとしと~しとしと~梅雨時らしい空模様です。

 

私はハードな移動につぐ移動の巡業から一瞬解放されまして

 

昨日はメンテナンスのために1日中車庫入り・・ビューティ~DAYをすごし

本日はたまっている講演レジュメや研修資料作成の事務作業パラダイスってます。

娘もアルバイトに出かけ、うちの漁師夫も金曜から漁に出ているので(笑)

家でのんびり愛犬を傍らにおきながら・・事務作業と時々のんびり休息をとりながら・・

1日を過ごしたいと思います。

合間の休息にね・・3つTV番組予約しちゃったよ(笑)

さて・何見る予定でしょうか?あてたらすごい(笑)

気持を自分で切り替えながら・・また・・・集中する☆

IMG_2556

これ・・わたしの得意技

この・・長野の続きを・・

実は先日とっても悲しいことがありました。

2年間相棒として出張にも日々もあちこちにお供につれていっていた

愛用のソニーのサイバーショットを充電していて・・持ち上げたときにうっかり手をすべらせ・・ガシャン★

あ・・・(>0<)

おもった時には後の祭り・・

中の液晶部分が壊れてしまい・・破壊・・

ぁ~(涙)

IMG_2562

すっかりしょげていたんですが・・・

2年間・・毎日がんばってくれたんですもんね

そろそろこの子も疲れたしもうゆっくりしたいのですよね・・。

きもちきりかえて

心からこの相棒に「ありがとう」を告げて・・

そこから・・ネットで検索し・・早くデジカメ欲しいから・・

DSC07852

特急しなのを降りた名古屋駅・・ビックカメラにて

B1階カメラフロアーにて

あたらしい相棒をマッハGET

1枚目試し撮りこのショット!

あたらしい相棒との幸縁です。

DSC07853

よりコンパクトになって且つ機能も最低限揃い使い勝手もよさそうで

新たな私の旅の仕事のおともに

活躍してくれる大事な恋人になりそうです♡

いろんなところに一緒にいこうね♪

食べ物の接写撮影もなかなかの発色

IMG_2563

さて・・名古屋からのぞみに乗って

IMG_2565

しなので長時間移動で疲れすぎたから距離短いけどきもちを集中へ向かわせるためグリーンに

IMG_2569

大阪に戻ったのに自宅をまずはスルーし

講演会場へ向かいます

大阪暑い・・

長野涼しかった・・。

この日は京橋のツイン21MIDタワーにて講演です

DSC07855

控室にとおされますと・・

DSC07856

窓からの眺めがとても美しいです

DSC07859

ぼ~っとしばし景色にみとれます

集中と緩和

IMG_2571

姿見で全身チェック

身だしなみヨシ

IMG_2574

 

顔の状態・・移動の疲れはあれどもまずまずヨシ

笑顔ヨシ

では講演☆幸縁いってきます

DSC07861

大好きな安全大会での講演を60分間つとめさせていただきました。

60分集中し、目の前の方々に安全でHappyな現場環境をお届けするため全力をだしきります

あたらしいデジカメの発色・・なかなかヨシ

使い勝手もヨシ

これまでの相棒と積み重ねた歴史、幸縁記録とともに

新たな相棒と共に築いていく紡いでいく幸縁も

笑顔あふれ楽しみとHappyでいっぱいになりそうです。

アクシデントがあった時には更なる幸縁の大チャンス☆い・つ・も♡