セミナー

セミコングランプリ2018ゲストコメンテーター

 

今年も先日アツイセミナーを聞かせていただける

そんな機会をいただきました

深夜に羽田について

3時間睡眠で

羽田空港から

京急→新幹線と乗り継ぎ

自宅に戻る間もなく

京都どすえ

寝不足だってプロですから志事の日には元気でへっちゃらです!!!

プロ講師ってそういうもの♡

京都タワーを手に乗せてみたよ笑

逆光なのが残念どすえ

 

京都のこの日は気温低く

サムイですがアツイ

なぜなら

と・・タクシー車内で顔もばっちり調整完了し笑

ロームシアターにつきました

会場控室にはいらせていただくと美しいお花が

癒されますね♡

素敵な心遣いに感動

お弁当もいただいたのですが

お弁当の名前も注目

愉!だなんて素敵なチョイスです

選んだ方のセンスがいい♡

おいしゅうございました

この日は

な~んとゲストコメンテーターの大役を仰せつかり

12名の専門家の皆さまのお仲間にこの度も入れていただき

楽屋は和気あいあい

スーパーご活躍されている専門家の皆様方と楽屋でこうしてご一緒させていただけることがすごい価値!!!

本当にありがたく嬉しいです

日本パーソナルブランド協会様主催

セミコングランプリ2018

会場は700名の超満員!!

2階席までい~っぱいの方が!!!

すごいです

一人ひとりが輝く社会の実現

http://personal-brand.jp/seminar-contest/chikutaikai/

人と社会を輝かせるセミナー講師の輩出をされている

セミナーコンテストの厳しく熾烈な地区予選を勝ち抜いた

7名の方のグランプリ大会

 

お隣の席のゲストコメンテーターの柳生先生とhappyショット

司会のお二方の品があって華がある

軽快で配慮に満ちた進行が素敵やな~~と感心しながら♪

アツイ10分間セミナーを楽しませていただきました

え?コメンテーターだけど楽しんでるなんて!!っていったそこのあなた!!!

それ違います笑!!!

 

チェック目線で!!改善点などを

アドバイスさせていただくことも大事ですが

その方のセミナーを聴講者、実際の受講者の視点で

どこまで楽しく体験させていただけるか

これって・・・出場者の皆様のその後!ここから!そこからに一番大事なことになるので

わたしは毎回、誰より楽しませていただきながら!

参加させていただいているんです♡

また・・自分が今のようになるとは想定すらできなかった

自身が11年前に初セミナーを自主開催でおこなった日を今でも忘れてないため・・・

新しい講師の方々にエールを心から贈りたいから♡

まずは楽しんでいただき未来にむけて自信をつけてほしいなってそう願っているからです。

本当にセミナー初心者?

びっくりするほどレベルも高く

毎度甲乙つけがたいセミナーばかりがずらりならぶコンテストですが

今年もうなるセミナーばかりでした

勉強させていただきました

さて休憩時間にはいろんな方との出会いも

最近ご著書を出版されたばかりの

かわいすぎる!!

丸山久美子さんや

拙著をお買い求めいただきました

美しい佳良子さん

美人さんのもとへお嫁にいった我が本嬉しいな~~!

ありがとうございました

優勝されたのはこちらの西村さん!!!

世の奥様必見のセミナーでしたよ!!!

私も何度も爆笑してしまうおもしろすぎたセミナーでした

美しかわいいみかさんとも再会嬉しい

懇親会では

ゲストコメンテーターの堀江さん!お着物が似合っておられます素敵

書籍販売スタッフとして活躍されていた

エリーナちゃんと

うちの幸師塾卒業生の寺ちゃんとHappyショットも

運営スタッフの皆様がすべてセミナーコンテストの卒業生や

残念ながら今回グランプリにはでれなかった皆様など

ボランティアで運営されているのですが

セミコン愛がすごくて!!

お人柄が素晴らしい方ばかりで

サポート!おもてなし!がねすごいんですよ

びっくりしますし感動です。

チームワークも抜群

私が講師初心者だった時に知っていて

学ばせていただいていたらなぁ・・って毎回・・心から思う

オブザーバーで学べる

出場されたらさらに学べる

すごいお集りだと思います。

今年の地区ごとの募集もはじまっているみたいですよ

ぜひ皆様も参加されてみてね

さて楽屋特権

ゲスト特権でこんなお写真もご一緒させていただきましたよ

堀江さんを囲む華ショット

服飾戦略専門家の鴫原先生と

言響表現塾!心に響く話し方の専門家の宮北先生と

な~んと3人ともネ

タダシ・ショージのワンピースなんです♡

偶然にも同じドレスをチョイス

先生方のお召し物!素敵ですよね

タダシ・ショージシスターズ♡

ゲストコメンテーターの先生方と♡

先生方しと久しぶりにお会いできたのもめちゃ嬉しかったです

ありがとうございました

京都タワーの灯りもまぶし♡

人と社会を輝かせる

そんな幸縁なセミナーを

私も届け続けられるように

講師業の先輩のひとりとして一層磨き!!

志事楽しんでいきたいと心にアツクちかったセミコングランプリ2018でした

立石代表

この度も素晴らしい機会をありがとうございました。