セミナー

輝きながら私らしく歩き続ける~女性限定幸座IN東京~

ただいま~!

出張&イベントが続き

あっという間に2月も半ば!!!

しばらくブログの更新ができていませんでした~!

この連休も故郷に、母の七回忌で帰省していたり

仕事・わたし・妻・母・娘の顔・・・

使い分け、段取り、それぞれ大変なことも多いですが

基本、私はすべて楽しむ!ことからスタートしています

だって顔を使い分けられるなんてまるで「女優~」みたいじゃありませんか笑←一応元・・アイドル女優・・ややなんちゃって!ではありますが笑

さて(/ω\)顔の使い分けなどの話しも交え紹介させていただいたのが

先日出張で訪れた

東京でのセミナー開催報告です

あ・・この日も朝から

前夜のお酒を抜くために

そう・・・女性である限り・・できれば「美しく」!も

人生で追及していきたい!ひとつの楽しみでもありますね!←価値観は人それぞれ!ゆえにマストではありませんが♡

 

3キロランニング

そう・・3キロだと20分ほど時間を捻出できればできなくはな体型管理のスポーツですね

忙しくても20分ならね

と実践しています

この日は

朝から練馬

午前中のセミナーです

練馬といえば

スケバンの撮影は練馬でおこなわれたな~と懐かしく思い出しました

アクセス便利なココネリさん

こちらがこの日の会場です

会場隣には

練馬区の観光や特産品を紹介されているスポットもありました

この日は東京の素敵な女性

ママさんの森田泰子さん主催の女性限定幸座

泰子さんとは私は2015年にご縁をいただきましたが

泰子さんは縁を大事にされる、そして行動力もあり聡明で

ホスピタリティ溢れる素晴らしい女性なんです

 

泰子さんから子育て中のママさんたちにも勇気を届けていただけるセミナーを開催していただけないですか?とオファーをいただき

開催をさせていただけることになりました

会場の設営にも配慮が様々・・・涙

授乳のことや・・細やかなお心遣いを書いていただいています。

書いてくださったのは

スマイル幸師インターン生@関東支部の

藤縄まどかさん!

多くの方にお世話になり幸座を開催させていただける幸せに感謝!

ありがたいことです

さて開催レポートは

多くの方がブログで紹介してくださっていますが

代表して泰子さんのブログをご紹介

https://ameblo.jp/moharinayasuko/entry-12439379448.html?fbclid=IwAR10zMnmLFjmfM_Syedwub1BngmhKTxlv_5T-4tPNUV5dTOO8VKhTlpIPu4

素敵な女性

子育て中のママさんたちもたくさん参加してくださいました

嬉しかった~!

お子さんたちが可愛すぎて!!!

幸座内容は時短関係構築なコツや

家族の巻き込み方

等などご紹介

まどかさんにも途中で体験談としてお話いただきました♡

◎◎ホヤホヤ!を明るく笑顔で語られたこと最高でした

まどかさんは女性活躍支援をどんどん本業でも

また今後は講演等でもされていきたいとのことで

インターンに入られています

二人のお子さんのママさんなんですよ

子育て中・・時間があるようで時間がない・・が

ママたちの大きな課題・・

私もそうだったな~・・・

今回・・OPENな場では初な!!

夫写真も大公開笑!!!

 

さて・・

参加された皆様に一番響いた・・らしい笑

言葉だけ皆様にもシェアしますね

「女は下手に出て上に立て!」笑

こちらの言葉・・笑いがおき・・大きなうなづきとメモメモされた方多数でした笑

実際の事例も多数エピソードとして紹介させていただきました

お手伝い頂いた皆様とパチリ

みんなとっても素敵な方ばかりでした

会場にお越しいただいた皆様

お忙しい中、足をお運び頂きありがとうございました

私は皆さんが大好き~~!

そして

お手伝い頂いた皆様

ありがとうございました。

朝早くからありがとうございました。

 

インターン生のまどかさんありがとうございました

私はあなたが大好き~~!

そして!!

森田泰子さん

泰子さんのおかげで素晴らしい皆様とご縁を頂戴し

皆様の輝いておられる笑顔にお会いできました

ありがとうございました

私は泰子さんが大好き~!

ありがとうございました