仕事

セミコングランプリ2017

ただいま~~!

しばらく出張してました

・・という間に月がかわり2月がスタート

しかも本日は2月2日の

ニ~ニ~♡とつぶやくだけで口角あがったスマイル幸師の日♡(^-^)

勝手に私の日と本日を命名しますっ

さて・・1月の最終週末にすごいイベントにお招きいただきました

IMG_9022

セミコングランプリ2017

以前にも2013年の同大会にもゲストコメンテーターでお招き頂きまして出席させていただきましたが

今回の大会は京都が会場!

IMG_9010

京都どす~~~!

IMG_9020

頂上!

グランプリになられるのはどんな方なのカナ~とワクワクしながら会場に向かいます

さて・・ここでセミナーコンテストについてご紹介します

http://personal-brand.jp/seminar-contest/gp2017/

↑グランプリ大会の詳細

7名のセミナー講師(新人・またはそれに準ずる講師経験・・講師になられて2年未満、セミナー開催数も20回未満)が各地方予選を勝ち抜かれ・・さらにそこに敗者復活で勝ち残ってきた方もあわせて計7名のセミナー出場者が自分の経験をもとにオリジナルの10分間のセミナーをつくり競われるコンテストです

 

自分の経験で「人と社会を輝かせる」そんな志をもった方たちが目指されるコンテストなんですね

わたし自身も

講師経験もセミナーコンテスト開催年数よりも長く・・

講師として選ばれて登壇の機会を頂いて数年来連続で

年200回超講演数・・をこなす

この道を先に行く者の一人でもあるので、

 

自分の経験でひとと社会を輝かせる

 

この協会の掲げておられる理念、おもいには深く共感しております。

自分でもお役にたてるのならば・・という思いのもとにお引き受けし

ゲストコメンテーター、審査員の一人をつとめさせていただいております。

さて・・前置きが長くなりましたが

IMG_9021

会場着

控え室にて素敵なお弁当を同じくゲストコメンテーターの皆様、

そうそうたるお顔ぶれの皆様方とともに頂きました

美味し

16441353_1553917504653305_809182147_n

コメンテーターの皆様方です

皆様、その業界、その界のスペシャリストの方ばかりです

IMG_9026

さて・・ゲスト席にご案内いただき・・・

ワクワク

IMG_9024

ワクワクしながら普通に楽しんでしまってます笑

 

お隣は和仁先生、

その奥には柳生先生の姿も

お二方ともすごいキレ味の素晴らしいコメントをされていらっしゃり間近で拝聴できるという贅沢な機会を賜り♡勉強になりました

IMG_9023

司会のナイスコンビなお二方のステキな掛け合いで会場の空気がほぐれていきます

IMG_9025

主催の立石剛さん

このような素晴らしい機会を頂戴しこの度もありがとうございました

IMG_9027

7名の出場者の皆様方

いずれもステキな方ばかり

堂々とされていてカッコイイ

私の講師になりたての頃なんて・・前にたつと足がすくんだように・・思い出します笑!!!

口から心臓出そうになるほどドキドキしてた・・・かれこれ・・13年前・・

16402433_1553917654653290_2135510596_n

会場超満員

700名のホール2階席まで!!ひとひとひと!!

IMG_9030

わたしもコメントさせていただきました

・・自分が写ってるコメントしてるショットってなかなかないので貴重なショットです

ありがとうございます

IMG_9028

コンテストの休憩時間に

美魔女で同期だったあきちゃんが!

あきちゃんと嬉しい再会!

あきちゃんお着物似合っていらっしゃりステキでした♡
挨拶、声かけに来てくれてあきちゃ~んありがとう♡

お会い出来て嬉しかった~!
しかし、美女はイイ!目の保養になりました♡


てか!オヤジかっ!笑笑わたし♡

ちなみにこの日のわたしのワンピースは

 

タダシショージさんのドレス

福原愛ちゃんの婚約会見のと一緒のおめでたいお席にはこれでしょう!

ハッピードレス(*´∇`*)

チョイスなり

さて・・コンテストの結果はまた他の皆様方のブログ等でご覧になっていただくとしまして

私なりの感想を・・

いずれもおとらぬ・・え?ほんまに経験浅い講師の方?

皆さん(@0@)

というような出場者ばかり入賞された

グランプリ、準グランプリ、3位の方はもちろんのことですが

全出場者のレベルが高い!!

10分セミナーでしたが

このセミナー・・たとえば60分・・90分・・120分・・

テーマによっては1日になればどんなノウハウや経験を他に話してくださるのかしら?

どんなものが・・ほかにもりこめられるのかな~?と

売れる、選んでいただけるものに変化・進化してほしいな~と

非常に興味のわく内容ばかりでした

是非、ブラッシュアップされ、1時間、2時間・・1日でもうなれる!ものに磨いていただきたいなと

おもいました。

周りをどんどん輝かせていただきたいなと思う宝な方ばかりでした~!

わたし自身のコメントは・・苦笑♡

出場者、そして会場のすべての方が

ほぐれる・ゆるめる・ほっとする・・そんな時間を過ごしていただけたらな~♡

というコメント・・なので・・なんとも・・かんとも!!!笑

そして運営スタッフの皆様方があまりにも素晴らしく・・素敵すぎました

御世話になりました。

ありがとうございました。

さて

 

IMG_9031

・・・終わって懇親会

東京から仕事でもご一緒させていただいているなおちゃんが参加してくださっていたので再会ショットや

ゲストコメンテーターの浜口さん、感動の歌でしめくくられたボビーさんとの嬉しい再会もあり

IMG_9032

うちの幸師塾卒業生の寺ちゃん、エリーナちゃんともハッピーショットも撮れて

IMG_9039

マイベストスマイル(≧∀≦)笑笑

白ワイン両手飲み♡♡

とっても楽しく、学びになる

また、私の愛する

自分の大事な業界

講師業界が益々未来が楽しみだな~♪

輝く方が増えるな~と嬉しい幸せな1日になりました

出場者の皆様、おめでとうございました

お疲れ様でした

いつか!!!60分セミナーを作られ完成されたら・・

皆様方と

ひとを心から輝かせ、笑顔にできる

 

コラボ講座ができるその日を心よりお待ちしております♡

セミコングランプリ2017でHappy