仕事

スマイル幸師インターン生 ミーティング

12月になりました

家の中とまわりをクリスマス使用に

チェンジ

1年の結びのこの月を

実りの月に!

黄金色に輝く月にしていきたいものですね

さて・・先日説明&勉強会を開きました

講師の仕事は技術職でもあります

いわゆる職人さんと同じです

御希望にあわせて

自分の持っているお役にたてる・話せる・レクチャーできる種を

アレンジしながら相手に、対象者、団体、主催者、狙い、求める成果にあわせて

組み立てていく仕事です。

しかし・・世の中にある講師の養成講座等は

話し方や見せ方、講座が大半です。

中にはコンテンツの組み立て方や営業の仕方を教えてくれところももありますが

大体は有料コンテンツになっていて

教える講師側の収益の柱の一つになっていることが大半です。

それだと・・結果、次から次へと養成し続けるだけになり

中にはコンサルティングをその後、引き続き面倒みてくださるものもありますが

結局ひたすらお金を払って学び続けるんだけれども・・・得るものは?に

なってしまうよな~~・・・・と常々思っておりました

ゆえに弊社ではこれまではある一定の基準を超えた「パートナー幸師」に直接仕事をお願いするケースや

次から次へと養成することは目的にしたくないので

在り方から学びたいとおっしゃる方に個人的にレッスンをお引受すること

しかしてきませんでした。

ところが・・・

私自身の活動をご覧になっていて私の元で学んでみたいと

思ってくださっている新人講師さんがたくさん全国にいらっしゃるということがわかりまして

このまま・・・私だけのものにしておくのはもったいないので

営業ノウハウ、楽屋トーク!何を考え

どんな風に未来を仕事を幸縁をいつも作っているのか

持っている技術を共に感じていただけるような機会をリクエストにより設けることにしました

この秋からはじまっています!

あくまでインターンなので

インターン生さんたちからはもちろん!受講費等はいただいておりませんし笑

インターン期間終了後も抱え込むわけでなく笑

その方その方のもっておられる輝く種を開かせるお手伝いをするだけで

必要な知識も教えてさしあげたり、必要な方をご紹介等もしていきながら♪

あくまで!業界の未来への貢献活動をするだけ☆

自分だけが良いのではなくこの後、お世話になっている自分の大好きなこの業界がもっともっと輝けばいいな~という思いからです

え?そんなことしたらあなたの仕事とられるんじゃ?って?笑

そうですね!!とられるかもしれません!

ぜひ、インターン生にはそうなってもらえたら嬉しいです。

私は私の今後の新しい未来をドンドン作って

輝いて前に進み続ける!だけです!

よく先輩が後輩をひきあげると自分の場、自分の足元がゆらぐため邪魔をしたりすることがありますが

自分がベテランにしかできない仕事をドンドン!前に進みながらやっていけばいいだけだと

私自身は思っています♡

それこそが

これまでに自分が人生で受けてきた恩を送ることになるのだと!

輝く女性をサポート出来たら嬉しいなと思っています

前置きが長くなりましたが

先日スカイプを使って

子育て中の関東のインターン生さんも含め

スマイル幸師インターンミーティングを開催させていただきました

おひとりの方はお仕事のために参加できず残念すぎました。

またご紹介させてくださいね!

終了後はセッティング等に協力してくれた

スマイル幸師塾生さんとの懇親会も開催

各地での同行OKをして頂いた案件には

インターン生も学びのために今後

同行させていただくことも多々ありますが

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

2019年度インターン生は3名!

インターン中にやってみたいと思っておられるものを

たくさん一緒に叶えて差し上げるお手伝いをできると思うと

とてもとても幸せです!!

お子さん連れ、ママさんインターンさんもいらっしゃるので♡

自分自身が子育て中にいろんな方にお世話になったことを思い出し・・・

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

さて!

いっぱい同行して学んでいただけるように

私はもっともっと高みを目指し精進してまいります

インターン生もこのブログにも今後多数登場して参ります

成長を一緒に見守りながら楽しみにしていてくださいね

皆さん、業界をHappyにできる即戦力になるすごく優秀な素晴らしい方ばかりですよ♡