しあわせのあしあと

中国出張~上海リポート①~

ただいま~~~!

しばらくブログの更新及びホームページの更新

またメールの返信ができておらず

お問い合わせいただいたご担当者様方には大変ご迷惑をおかけいたしました。

3月8日~12日

中国は上海に出張していました。

今年、2019の初、海外出張です

関空まで

はるか~に乗って

飛びます飛びます

飛んでマイル~んだANA

と・・・

恒例の海外行くときのお約束は

空港から飲みながらスタート笑

まずは白ワイン

白組から・・・苦笑

いってマイル

と・・思ったら空港で足止め・・1時間・・・

ようやく機内に

タコちゃん・・・あの~シートベルトしてくださいね笑

飛んでマイルは

ニイハオ

中国は上海は浦東国際空港着

初上海です

空港で待ち合わせ

向かったのは

リニアの~駅~大興奮

この切符・・40元ですが

なかなか使い古した笑

チケットです

リニアの速度計ずっと見てましたが

300から301が最高速度で新幹線レベルでした笑

千葉は野田でご縁を頂き

前半の上海出張は

安部ちゃんと

上海在住の安部ちゃんと会社をされている

項さんにお世話になりました

リニアから

地下鉄に乗り換え

車内でも大興奮

つり革の形状など

鉄子としては大興奮

地下鉄の駅も含め上海はセキュリティチェックかなり厳しいです

駅にも手荷物検査ありました

上海では地下鉄は13号線まであります

すごすぎ~~!

切符はこちらはまずまずキレイです

 

駅で下車

衝撃の~~~!

信号・・でかっ!!!

しかも縦型です

上海のマンホールはこちら♪

設置年が入ってますね

この日は移動日でついたのはもう夜

ということで連れて行っていただいたのが

https://www.shanghainavi.com/food/668/

 

こちらの

ミシュランの中華料理

有名店に連れていっていただき感激

まずは青島ビールから

伝統的な上海料理を

みんなでおいしく

1862年創業の老舗レストランです

http://www.laozhengxing-sh.com/

4階建ての店舗で普通は2階で食べるみたいですが

今回!めったに入れない4階の個室でお料理をいただくことができました

甘辛い上海料理

私はこのみでした♡美味しかった

モツの煮込みと草頭の炒め物には衝撃でした

上海でのすごい皆様とのエネルギッシュで楽しい会食でした♡

上海1日目♡終了つづく♡