しあわせのあしあと

中国出張 ~上海リポート②~

 

朝からSNSの不具合

メールの不具合でバタバタな日を過ごしております。

上海2日目リポートです

この日は午前中はオフだったので

朝食を食し

やってきました

田子坊

日本の原宿?みたいな雰囲気のあるところです笑

タコちゃん田子坊に参上

可愛いチャイナドレスや

雑貨屋さんがあります

昔ながらの住居を1階はお店にしてあり

見て歩くだけでも楽しいところ

日本は亥年ですが上海は豚年だということで

街のいたるところに豚さんが

こんなにゃわいい

招き猫もいましたよ

おもしろい

りんごあめみたいな

さんざしの実の

食べてみたら一口でギブアップ・・・笑

あま~いのい食べたら酸っぱい

そして最後が苦い・・・

こんなお店もありました

猫カフェ

あちこちにいました

ねこちゃんが

日本にも猫カフェありますが

こちらの猫カフェ

ね・・猫がテーブルに・・・笑

にゃわいいけどさ

衛生的にどうなのよ?なつい日本人が顔を出す私のこの顔・・・

にゃんとも

にゃわいいねこちゃんに会いたい方はいってみてね

 

さて田子坊をあとにし

上海も街のあちこちで

ダンスを踊っている若者がいたり

パフォーマンスが流行っているようでした

続いてやってきたのが

小樽は北海道のルタオ

 

昨年8月に上海に5店舗OPENしたルタオですが

店舗視察&調査

接客調査

またルタオ上海進出の凄腕上海仕掛人さんとの密会をば♡

日本にも表参道にも店舗がありまして

同じメニューはありますが

上海ルタオ大人気でした

席は予約しないととれないそうです

一等地にあり立地もよし

外国からのお客様も多い様子でした

上海ルタオオリジナルの制服もありました

お茶もおいし

安部ちゃんと

ミッション頼まれましたから

日本に帰ってつめねば~ね♡

こちら純金の!!

フロマージュ笑すごすぎ~!

ルタオでスイーツ試食とビジネス話でつかれたため

足のマッサージに連れてきてもらいました

お~っと

おやつがでます笑

バナナ、お菓子お茶と笑

さすがにこれは食べれずで

60分ケアしてもらいました

3人同時に施術してもらえる個室もあり

とても腕もよかったです

さて

少しゆっくりできたので

小籠包に

こちらの小籠包は皮がしっかりとしていて

生地がもっちり

食べ応えがあるのが特徴です

あべちゃんと項さんと3人で

パクパク

とってもおいしかったです

上海を歩いているとこんなもの発見

街中で道に面して銀ポール

はい・・これまさかの洗濯ポールです笑

道なのにね笑

ビックリ

ラストはこちらに

火鍋です

火鍋

辛いイメージでしたが

私がからいのが苦手なので

トマト味の火鍋にしていただきました

チョ!

チョモランマ~~~!みたいな

野菜が中心でおいしくて

ビールにもあいました笑

あっさりとしていて食べやすく

火鍋トマト味

はまりそう

つけダレはカスタマイズして好みにつくります

美味しかった~~~!

食べすぎ!た1日になりました

美味しいものばかりな上海です

寝る前に一杯

今回宿泊したのは

アスコット上海

部屋が広くてびっくりな

部屋の中に洗濯乾燥機もあり

本格的なキッチンもあり

サービスアパートメントタイプな

ホテルでした

もったいないくらい広くて

快適ですが

海外のホテルあるある

お風呂の排水と水圧が弱くて・・

そこだけ除けば

パーフェクトなホテルでした

立地も抜群

続く♡