仕事

和歌山県小池組様で安全大会

今日は快晴の大阪でしたが

明日からも天気は下り坂

梅雨空が続いていますね

熊本の水害で被災された方もたくさんいらっしゃり・・・お見舞い申し上げます

これ以上・・雨が続かないことを心よりいのりつつ・・・

被災された方々の1日も早い、日常生活へ戻られることをお祈り申し上げます。

そんな梅雨時の梅雨の晴れ間の

晴れの日に♡

嬉しい久しぶりの幸縁にお招きいただきました

本来ですと

1年で最も忙しいこの時期は

例年、ノンストップ!

ありがたいことに休みなしで列島行脚し

全国安全週間のこの期間も含め

安全大会での講演が続くのではありましたが

(本年もご予約では実際にそうなっていましたが・・・)

この新型コロナウイルスの影響で中止にされた会合が大半で

感染症は予防しながらも「災害防止への啓発活動」は

マスクなどを着用し熱中症にもなりやすい

さらには感染症予防にも気を配らねばならぬからこそ

集中力も分散されますし

そんなこの時期だからこそ!

一体感を高め!ご安全に!!!な時期なのですが

まさに!そんな思いをしっかり持たれ、実践されている素晴らしい主催者様とのご縁がありました

新大阪駅からオーシャンアロー

くろしお~にのって

タコちゃんもハリキリ顔で向かいます

特急車内はガラガラでした

やってきたのは和歌山です♡

例年素敵なご縁を多く頂戴する

私にとってはスーパーパワースポット県です

今年は初和歌山がこの日になりました

嬉しい~!

お迎えの車に乗り

マスク姿で会場へ

この日は

株式会社小池組様と

協力会社各社様の令和2年安全大会にお招きいただきました

小池組様は

http://koikegumi.net/

明治から愛され続く!地元や地域を支えておられる建設会社様です

控室は楽屋スタイル!

恒例の全身チェック

身だしなみヨシ!

メイクヨシ笑

笑顔ヨシ!

ヨシヨシヨシで指差呼称でチェックも完了

登壇!です

三密をさけ、本来例年まで開催されていた会場から変更されて

大きなホールで開催される配慮もされていて

さすがの心配りでいらっしゃいました

今年の全国安全週間のスローガンは

【エイジフレンドリー職場へ!みんなで改善!リスクの低減】ですが

様々な会社、業種の職人が

多数出入りする建設業界ならではな

【いろんな人が働く中でのリスクを低減させるためにも!

安全大会はとても意義ある会ですね】

私の安全講話も昨年までは

ペアワークや全体ワークも多く密になるものが大半でしたが

今年は【新しい生活様式にそった安全講話】でありながらも

密にはならず声も出したりはしませんが

同じく体感型で眠くならない、楽しい講話を準備させていただきました

テーマは【STOP労働災害!ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ!】

修了後は小池組様、小池社長様と控室で

Happyショット

この瞬間だけマスクをはずして

素晴らしい機会をありがとうございました

ご担当者様とHappyショット

何かとお世話になりありがとうございました♡

安全大会にお招きいただき本当に嬉しかったです

小池組様の皆様で

私のブログやFacebookをご覧になってもいただいていたと知り

とても感激しました。

ご縁に感謝

皆様、これからもずっとずっと♡

ご健康に!ご安全に♡

帰りに和歌山駅前のマンホール

駅前でマッハ

100円で試飲ができる♡

くろしお市場で試飲して笑

しかも2杯・・笑

幸縁にひとりで嬉しい余韻にカンパ~イ

お土産GETです!!

和歌山大好き

また来れますように♡

帰りは車体が異なるタイプの

オーシャンアロー

くろしお

往復でちょっと違うところに喜ぶ鉄子体質です笑

幸縁の相棒のタコちゃんも楽しかったね

お疲れ様でした

和歌山県で安全大会♡