仕事

岩手県盛岡市で安全集会の幸縁

大型台風が九州方面に向かっているとのことで

大きな災害が起きることなくすぎさってくれないか・・・と祈る気持ちで

天気予報を眺めつつ・・・台風進路方面の皆様、くれぐれもお気をつけくださいね

さて・・・

先日

岩手県は盛岡で仕事でした

前入りをさせていただけたので

さっそくぴょんぴょん

岩手には三大麺グルメ

わんこそば・じゃじゃ麺・そして

冷麺があるので

冷麺を!!!

あ・・講演が次の日にあるのでキムチ外して

ハーフ冷麺にしました

岩手は焼き肉もおいしいということで

岩手の三角牛を

味わえるセットにし

満足満腹

して

お店をでたら

隣に

ゆ・・・誘惑のこの看板が

ということで

ばくらい(なまこの腸とホヤ)をつまみに

AKABUひやおろしを飲みました笑

お腹いっぱいといいながらひとり蒸しガキまで・・・

とはいえ早々にホテルに戻り

22時にはおやすみなさい!!!

翌朝

早起きし

じゃ~ん

IGR岩手銀河鉄道にも乗りました笑

というのも・・・

一駅先の

青山駅で

南口で

じゃ~んそうです

鉄印帳を♡GET

講演にお招きいただいたところで

鉄印たまたまGETできるってえ幸せすぎる~~~♡

ニタニタしながら

戻ろうとしたら!!

お~っと

青い森鉄道が復路パターンでラッキー

さて戻ってきた盛岡駅では

講演前に寿司ランチ

回転寿司に笑

ほ・・ほんまによく食べるよね自分

腹が減ってはいくさができぬ

とはいえ食べすぎだろうな

早目のブランチというかランチというか

お酒は飲めず講演前ですから

し~っかり食べて

衣装に着替えて

会場入り

菱和建設様

安全集会にお招きいただきました

テーマはこちら

心と身体健やかに元気に快適に働く!

長時間残業を撲滅し

快適に職場の中で働き

日々をイキイキと過ごすための

ポイントをご紹介

ご存知でしたか?

ちょっとだけ内容をご紹介しますと

残業すると

「肥満」になりやすいんですよ♡笑

夕飯を食べる時間が遅くなり

肝臓と膵臓に負担をかけますし

睡眠不足になり

交通事故や労働災害にもつながりやすいんですよね

皆さん、熱心に参加されていましたが

この講演

配信中継するメイン会場と小会議室10か所に分散し

密にならないように配慮され開催された

安全集会でした

私はマウスシールドしながらお話させていただきました!

菱和建設様の皆様、ありがとうございました

盛岡からはやぶさ~にのって

また来るね~岩手

はやぶさガラガラ

タコちゃんと貸し切り状態で

仕事も無事終わって

プレミアムな時間

居酒屋はやぶさ状態で笑

しっかり働き

楽しく過ごす

これも心と体健やかに元気に快適に働く

わたしの働き方なのでした♡

岩手は盛岡で講演☆幸縁