仕事

川内商工会議所様で感染症予防下!Withコロナ!魔法の接客術

今年も残すところ

わずか2週間となりました

感染者数も増え

接客業、飲食業、サービス業は

本来ですとChristmasに年末年始のお買い物や忘年会等で

一年で一番忙しいはず!!タクシーさんも!なのに

2020年

コロナ禍においては昨年までと様子が必然ではありますが異なり・・・

つらい状況であることが伝わってきます。

そんな中でも

せっかく利用していただいたお客様や

お取引いただいている会社様に

感染症予防対策をしっかり講じながらも

安心していただける接客ノウハウに関して

お届けの機会をいただいております。

Withコロナ接客術

この日は

日本一の綱引きのこの地で

そうです!

前ブログの肥薩おれんじ鉄道でやってきた川内!

薩摩川内には講演でやってきたのでありました

駅前はイルミネーションで彩られています

と!!!!

この・・・の・・のぼり笑

◎んこだんごって・・・笑

爆笑すごい名前のお団子発見

早速

タコちゃんと実食

つんに見守られながら薩摩川内名物

ちんこだんごを食しました

お醤油味のあっさりとしたシンプルな美味しいお団子です

是非ご賞味あれ

駅隣接のお土産センターに売ってますよ

講演は

夜からだということで

てくてくと

ホテルまで歩きます

マンホールは綱引きのマンホールでした

講演前身だしなみチェックヨシ

川内商工会議所様

経営支援事業

【感染防止対応下のWithコロナ!魔法の接客】

がテーマ

Withコロナ

これからに必須な

接客時に配慮すべきポイントを

こんな時どうする?等のケースも交え!事業所業種別パターンでご紹介

アルコール消毒に検温

おひとり1テーブルにかけていただき

距離をとり

ソーシャルディスタンスにマスク着用

窓を開け、休憩も適宜取る

三密を回避したうえでセミナーをお届けしました

夜間開催のセミナーなのに

満席御礼

コロナ禍においてもお客様にいかに喜んでいただきながら

感染症を確実に予防し接客していくのか

ということに関しての皆様方の意識の高さがうかがえました

川内商工会議所様の皆様

参加された皆様

ありがとうございました

翌朝

 

再び川内駅

美味しそうな焼酎が並んでるな~♡

次はゆっくり訪れたいな

薩摩川内

 

時代劇につかわれる甲冑などは

ほとんどこの川内でつくられているのだとか!

すごいですね

かえりは

さくら~で一気に!

車内では

薩摩川内名物

あおさのさつまあげ!!

つまみながら

美味しい♡

鹿児島県

薩摩川内市で幸縁