仕事

幸師力アップ講座!~スマイル幸師インターン生・幸師塾生勉強会~

10月下旬~11月下旬までの間に

スマイル幸師インターン生と

スマイル幸師塾の塾生対象に

勉強会を開催しました

講師として必要なマインド

惹きつける見た目、話し方、自己紹介の構成

冒頭、巻き込むテクニック、質疑応答への対応方法

ワークのチョイスの仕方から

ワーク・実習時の聴講者、受講生への指示出しのコツ

共感を生み心を動かす手法や

選ばれるタイトル

控室トークに主催者

担当者、受講生との関係づくりにきを付けるべき

ポイント

自分の特性とコンテンツにあわせた

SNSなどを含めた営業ツールの活用方法などなど

その他も含め

内容は、基本すべて

部下育成や部下への指導

取引先との関係強化

営業力向上にも応用できるため

講師育成にのみしか使えるものではなく

幅広く応用可能だということで

皆さん毎回

めっちゃ真剣でした。

 

※こんなに感染拡大する前のことでしたが

懇親会はこの状態で感染対策しながら実施していました。

※約1か月前のことなのでずいぶん後になってからの投稿になっております。

スマイル幸師塾生、インターン生の皆さん、お疲れ様でした

新しく完成したコンテンツで

多くの方をHappyでいっぱいに包んでたくさんの笑顔をはぐくんでくださいね

楽しみにしています