仕事

ヒューマンエラーをコミュニケーション防ぐ!~安全大会ハイブリッド~

皆さんこんばんは!

6月も最終週になりましたね

熱中症なども心配なこの時期

7月1日~全国安全週間です。

労働災害が多発する業界、業種では例年

この時期には準備期間として安全大会や安全衛生教育に

時間を割かれ、事故のない現場・職場環境を築くために

一致団結し協力会様方とお集りになるのですが

昨年2020年はコロナ禍、集まる=悪!と認識されていた時期で

安全大会は開催される企業様は皆無、社内でちょこっと教育

(プリント渡すだけ、数字報告のみ~な)

その結果、昨年は死亡事故につながる重大な労働災害が多発し

新聞・TV等の報道でもにぎわってしまうことに・・・!

繰り返し啓発、しっかりと注意喚起教育をすることの大切さを実感された企業様も多いかもしれません

 

しかしながら今年度も開催されるところはまだまだ少ない・・のではありますが

この日は

六甲おろしにさっそうと~~!

晴天~かける~~~(あえてこう書きます・・)

 

のだ!!!

この日は野田にやってきたのだ

駅から歩いて会場に向かう道中

可愛い雀も

晴天すぎて日陰を

選んでいましたよ!

この日は

冷やすで世界をゾクゾクさせる!!

前川製作所様で安全大会

冷やす専門家の前川製作所様の皆様方と

協力会社様の皆様方に

安全大会

控室IN

久しぶりの全身ショット

この日はオンライン中継と会場では少数の皆様方がご聴講いただける

ハイブリッドスタイルでの講演なので

全身ショットが撮れているんですね!

リアルならではな♡

会場に色紙とサインペンもありました

サインをもらっていただけるというのも

これもお会いできるからこそ♡

嬉しいな~~!価値が出るように今後もがんばりますね

講演テーマは

「STOP!労働災害!ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ」です

90分のハイブリッドスタイルでの講演でしたが

皆様方、楽しそうに素敵な笑顔で参加していただけてとても嬉しかったです。

前川製作所様の皆様、協力会社の皆様ありがとうございました

ご安全に♡

かえりも阪神電車

大阪では緊急事態宣言も解除になったので

講演☆幸縁帰りに

ひとりゴールドステッカー認証店で

お疲れ自分に乾杯♡

夕方4時~寄ってこセット、30分で撤収♡サクッと食し♡これもリアルならでは講演会帰りならではな喜びでした♪