仕事

荏原製作所様四国支店様での安全教育研修会~ハイブリッド講演~

皆さん、こんにちは!

7月に入りました!2021年も下半期突入!

後、半年ですね!皆様のこの半年はいかがでしたか?

私、および弊社は

今年上半期も緊急事態宣言やまん延防止のたびに講演や研修の対面型スタイルのものは

多数キャンセルになるなど相変わらず、厳しい状況が続く半年ではありましたが

昨年よりはオンラインでの研修やハイブリッドスタイルでの安全大会などのご依頼と実施が増えており

さらにプライベートでは大好きな鉄道に関わる活動も充実していたりと

おかれている状況の中で楽しめている♡

道がひらけていく

充実している半年、上半期でした

下半期も元気いっぱい笑顔いっぱいHappyいっぱいで楽しく日々を過ごします♡

さて

先日は

この駅

さぬきうどん駅~!高松駅

香川県にやってきたけん

香川といえばうどん!ではありますが

うどんはおあずけ~~~!そうです!

講演衣装にこぼすと大変!

危機管理に!危険の芽は未然に積みとるが鉄則

俯瞰的、客観的に自らを省みる習慣ってヒューマンエラーを防ぐうえでも非常に重要なこと

さてこの香川県は高松駅はよく見ていただくと

駅舎がな~んと笑顔なんですよ

SMILE STATION♡

とも書かれていますね

ご存じでしたか?

案外地元の方って気づいておられないかも・・♡

皆様も高松駅を利用されたらチェックしてみてね

駅前にはこんな場所も

なんと海水池だって

駅の真ん前にありました

海水のにおいはしなかったです

さてこの日は

※掲載の許可をいただきました

株式会社荏原製作所様四国支店様の皆様方と協力会社各社様の皆様方の

安全教育研修会

控室IN!

テーマはこちら

STOP!労働災害

ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ

60分の研修会

会場では少数の皆様がご受講され

Googleミーツを使った中継スタイルでのハイブリッド講演でした

皆様ゼロ災目指して一致団結!

中継スタイルでも会場と一体化!

心ひとつに絆を結ばれました

ご安全に♡

~安全はすべてを優先する~

コロナ禍を言い訳にされず

しっかりと安全教育研修会を工夫をこらし

実施、実践されている姿勢が

さすが世界の荏原製作所様だな~と♡

意識の高く、現場管理、安全管理、危機管理を徹底されている荏原製作所様四国支店様♡と協力会社各社様の皆様

お会いできてうれしかったです

ありがとうございました

再び高松駅前

お待たせしました

やはりさぬきうどん駅ではうどんやけん

牛肉温玉ぶっかけうどん

めっちゃ美味しかったです

衣装にかけ汁がとんだらいやだなっておもい

おっちょこちょいの私はに危険回避に講演後に食べる!にしましたが

衣装に飛ばず良かったです♡

※ちなみに写真はすべて三脚自撮りです

JR四国さんは面白楽しい列車が多いので

撮り鉄子に興じつつ

瀬戸はしぐれて~ゆうな~みこな~み

夕刻

出発進行

香川県は高松で

講演☆幸縁☆