仕事

オンライン!安全大会  

皆様、こんばんは!

書中お見舞い申し上げます♡

蒸し暑い日が続いています。

この時期熱中症等も心配になる季節ですが

どなた様もお身体にはお気をつけくださいね!

さて!先週までは安全週間でしたが

先日、安全大会に登壇の機会を頂きました。

グリーンカーテン・・この背景ということは・・・

はい!自宅からの配信

完全オンライン安全大会です

ピンポ~ン!講演中に万が一にも・・インターフォンがなることを危機管理!

(我が家のインターフォンは古いタイプで音を消すことができません・・・笑!そのためはり紙です!ガムテが雑で失礼しました)

テーマは

STOP!労働災害

ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ!です

完全フルリモートで今回、150人の皆様方が参加されている

積水ハウス様 西日本特建支店様と

安全協力会各社様の2021年度、安全大会の安全講話を担当させていただきました

後半、ブレイクアウトルームを使用した

グループディスカッションもご要望があったため

実施させていただいての60分の安全講話になりました。

積水ハウス様の皆様!

協力会各社様、貴重な機会とご縁を頂きましてありがとうございました。

ご安全に!

そしてお世話になりました講演エージェントのご担当者様

素晴らしい機会を頂きましてありがとうございました。

コロナ禍においても、工夫と創意で安全大会を開催、実施されることは安全管理面でもとても重要

ヒューマンエラー=人間は間違う可能性のある生き物であり

そして安全はすべてを優先する!

ゼロ災目指し一致団結!ご安全に