仕事

姫路で愛されるリーダーになるためのコミュニケーション

2021年もあとわずか!!

昨日、私は仕事納めでありました

今年もリアル講演や研修では東は

青森、岩手~西は鹿児島までの各地でお世話になりました

全ての主催者様の皆様

講演や研修でお会いできた受講生の皆様、ご聴講のすべての皆様

Happyをありがとうございました

また講演エージェントの各社様、ご担当者様

お世話になりありがとうございました

12月半ばの先日

西へはラスト講演会

ひかりに包まれ出発進行

いってきま~す

来年に向けてはばたいていこう

西へのラスト講演

幸縁の場所は

姫路~~!

わらわはひめじや!姫路です

播州地域の出身な私にとって

2021年の西への講演結びの地が姫路だというのはめっちゃ光栄

駅前には灘のけんか祭りのマンホール

講演会場は駅前のホテル日航さん

早速、荷物の準備を整え

姫路で講演だということで

衣装は白鷺城にちなみ

全身真っ白コーデで

登壇です

西播磨の名だたる代表する企業の経営者様方の前での講演の機会をいただきました

姫路商工中金様、中金会様、ユース会様の皆様方の

年末の研修会、親睦会での講師をつとめさせていただきました

最前列に姫路市長もいらっしゃる中

 

テーマは「愛されるリーダーになるためのコミュニケーション」

皆様方の前で生意気申し上げてしまったかも・・・

どうぞお許しくださいね

危機管理、人材育成、定着に業界活性にお役だていただけたら嬉しいなと思います

終了後は会の会長はじめ、役員の皆様方と

アクリル板越しのマスク会食での親睦懇親会

久しぶりの懇親会では皆様方と

このようにHappyショットもご一緒させていただくことができて嬉しかったです

美味しすぎるお土産も頂きました

播州、姫路の銘菓

伊勢屋の

玉椿

私が日本一好きな推しの和菓子

玉椿をこんなにたくさんいただきめっちゃ嬉しかったです

商工中金様姫路支店の皆様

本当にありがとうございました

この日は懇親会があったため

めったにないことな

地元播州は姫路で宿泊させていただける機会に恵まれ

残念ながら夜は雨に

講演、懇親会の間は降らなかったのに

終わって外にでたら雨

役員の皆様方に教えていただき

夜の姫路城ライトアップ絶景スポットにご案内いただくことができました

播磨地域の出身の私ですが

夜の姫路城がこんなに綺麗だなんて知らなかった!!

めっちゃ美しく

まさに白鷺城ですね

ひょっとして足元にある魅力は地元の方の中でも一部しかご存じない方も多いのかも

夜の姫路城

角度を変えるとこれまた違った魅力に出会えますよ♡

さて翌朝

せっかくなので姫路RUN

足元のマンホール散策もかねて

朝の姫路を

ちょっと怪しい

RUNスタイルで

満喫してきました

夜の姫路城もいいけど

朝いちばんの姫路城も美しく

素敵でしたよ

さて身支度を終え

やっぱりかえるまえに

姫路地酒と

姫路おでんです

おでんの

こんにゃくがお城のかたちで可愛い

駅前には

私のふるさと

同じく兵庫県は播州地域の銀の馬車道ののぼりがありました

今回は年末年始に帰省するので実家はスルーして

帰りはのぞみ

N700S

来年も西にいろんな地に行けるといいな

あなたの住む町にも幸縁がありますように

2021年、お世話になりありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

すべての皆様

良いお年をお迎えくださいね