仕事

三重県亀山で安全大会

ムシムシする気温の日々がはじまりましたね

梅雨時特有のこの気温は

熱中症等も心配になる気候・気温・湿度ともいえますね

現場で働く皆様方、特にお気をつけくださいね

さてこの日は

南草津から

鉄子激萌えこの車両に乗り換え

鉄印旅・・ではなく

ああ・・・信楽高原鉄道~と脳内で叫びつつ

通り過ぎ

乗って向かうは

忍者がたくさん溢れるホームの

柘植駅から

関西本線に

ニンニン乗り換え

乗って向かうは

三重県は亀山です

亀山には久しぶりに訪れることができ嬉しいな~!

ということで

ホームで

撮り鉄に興じました

夢中になって撮り鉄子

バックミラー自撮りも忘れずに

亀山駅前快晴

足元には亀山城のマンホール

講演前に時間があったので

亀山駅前にある瑞宝軒様へ

三重は亀山といえば亀山豚が有名グルメなため

亀とんのハンバーグをランチに食べました

美味しゅうございました

瑞宝軒さんは歴史あるお菓子屋さんなので

バウムクーヘンや

亀の尾という和菓子も美味しいのでお近くに行かれたらお立ち寄りくださいね

お腹いっぱいになったのでパワーチャージ完了し

講演会場へ

亀山氏文化会館がこの日の会場でした

テーマは

安心・安全な現場・職場づくりに欠かせない!心をつなぎ絆を結ぶコミュニケーション実践法

参加型の講演会に

皆様、楽しそうに参加していただき

とても嬉しかったです。

帰りも亀山駅から

再び忍者がいっぱいな柘植駅へ

講演は幸縁

その地その地の魅力に触れることができるのが

リアル講演の最大の幸せ

この日ご縁を頂いた皆様、主催者様

またお世話になっているKKSの皆様

ありがとうございました