仕事

天満橋で安全大会

雨の三連休半ばですね!!

気温もこのところ急激に下がり、

少し前まではクーラーだったのが、ビックリ!暖房に切り替わっているところも・・・

季節の変わり目は体調を崩す方もいらっしゃるので

皆様、ご自愛くださいね

私はこの3連休は仕事(現場)は休みなのですが

先週まではバタバタな日をすごしておりました

秋の労働衛生週間の10月

この日は天満橋~!

地下鉄谷町線は天満橋駅の改札には

駅の方が飾りをつけられたのでしょうか?

秋の賑わいが可愛いデザインの駅名表示がありました

こういった飾りつけはその駅の方のやさしさや思いやりやセンスを感じていいですね♡

ともすれば都会の駅(地下鉄改札)等は広告以外は何もない~な

殺風景な通勤通学往復だけ・・になりがちですが

ホッとさせていただけるといいますか癒しをいただけ元気ももらえますね

天満橋の皆様に感謝しつつ・・

この日は久しぶりのこの会場

エル・おおさか(大阪府立労働センター)へ

安全大会の講師にこの日はお招きいただきました

一般社団法人 日本道路建設業協会 関西支部様

大阪アスファルト合材協会様

令和4年度安全大会にお招きいただきました。

テーマはSTOP!労働災害 ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ

意図的な行動によるエラーは撲滅!根絶をはかり

人間なので時に意図しないエラーも生じることもありますが

KY活動時の他者の視点

周りからのアドバイスや改善活動を積み重ねることにより

意図しないエラーの根も絶やしていける安全・安心現場・職場になるように

参加型の講演でコミュニケーション手法をご紹介

皆様、これから寒くなりますがご安全に♡ご健康に♡

終了後は天満橋駅までてくてく歩いていましたら・・・

バブル炸裂なミラーボール???!!!

杉玉代わりにミラーボール発見・・((´∀`*))

しかも・・・仕事帰りな私を誘惑する・・伏見の清酒・・ののぼり発見・・・

帰りに素通りできるわけもなく・・・

3種を試飲・・・

仕事帰りにお疲れ生酒です~しました。

健康に元気に働けることに感謝し乾杯!!!

天満橋で安全大会