仕事

茨城県 土浦市議会議員研修

皆様、こんばんは!

気づけば約1か月・・ブログを更新していませんでした~!

あっという間にハロウィンも終わり11月に突入~!

今日、私は久しぶりに現場休みだったので事務作業に追われつつも・・・

郵便局に年賀状を買いに行ったり・・そうです!年末の準備等もしなければならぬ時期・・

1年の2022年の総仕上げなこの時期ですが1日1日を大切に丁寧につむぎながら過ごしていきたいものですね!

さて💛

先月はたくさんの仕事でのご縁を各地で頂いたのですが

この日は東へ向かうのぞみで

駅長軍団と向かうは・・

もちろん東京

そこから乗り換え

やってきたのは・・・

茨城県 土浦市!です

土浦駅には併設しているstation ロビーが便利でキレイでしたよ~!

この日の研修会場は土浦市役所~!

茨城県 土浦市議会議員の皆様方に対し

議員研修を担当させていただきました

テーマは「愛されるリーダーのためのコミュニケーション」

地域住民の代表として選挙で選ばれた地方議員として

地域のことや住民福祉の向上に努める大切な

役割を担っている市議会議員の皆様だからこそ!

 

住民の意向をふまえながら 

住民にとっての最善の政策を議会として決定していくために

参加型のコミュニケーション研修をお届け

土浦市議会議員の皆様方は真面目で誠実で熱心な方ばかりで

質疑の時間でもたくさんご質問を頂き嬉しかったです

素晴らしい機会を頂きましてありがとうございました。

 

 

土浦はアクセスも良く便利な市ですが

この日は土浦から・・さらに・・・

人生楽ありゃ~水戸~!

土浦市の職員の皆様方に茨城に来れたから水戸~鹿島臨海鉄道に乗りに行きます話をしましたら

ついでで行く距離ではない!とびっくりされてしまいました

水戸から乗り換えたらあ~!

ガルパンラッピング列車が

鹿島臨海鉄道の大洗駅マスコットキャラクター

あらいっぺも里帰り~出来て嬉しそうでした

鉄印もGETし

夕陽をバックに

出発進行

フレッシュ(居酒屋)ひたち状態で

この日の幸縁に

乾杯!!

茨城県に土浦市に住む人たちにHappyなことがいっぱい訪れますように願いをこめて

贈りたい届けたいHAPPY

土浦で幸縁♡