仕事

滋賀県は大津でSTOP!労働災害!

皆様、こんにちは!

秋晴れ、晴天の日が続いていますね!

今年は長く紅葉も楽しめて良いのですが

週末がフルマラソン大会出走な私は「他の日のお天気よりとにかく日曜日」晴れて~~~~!と・・・ただいま・・・念じている・・さなかです♡

空の神様願いをかなえて・・ほしいなぁ~☆

さて・・関西地域では少し心配等はなくなってきた「落雷」ですが

落雷によりいつも当たり前のように供給されていた(当たり前は当たり前ではない)

電気がとまり停電になると・・みんなパニックになったりしますよね

灯りがともることは当たり前じゃなく

その電気を日頃安定し供給してくださっている

メンテナンス、送配電に関わってくださる皆様方あってこそのことだと

幸せに感謝・・したいものです

この日はJRで

大津まで

滋賀県は大津に

大津の駅前のマンホールはカラフルで可愛いのですよ!

ミシガンや琵琶湖華噴水や

楽しくなるようなマンホールですね

ここから主催者様と待ち合わせし

マスコットキャラクターのおくりん

可愛いですね!

電気を送ってくれているんですよね

感謝感謝ですよ!

関西電力送配電様で

この日は講演です

停電情報アプリ

便利なアプリもあるんですよ!

私も教えていただいたので早速ダウンロードしました

講演テーマは

「STOP!労働災害 ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ」です

立ち入り調査時に山に入られることも多いのだとか

ドローン等をとばされ事前に現場調査はされるものの

実際に「蛇」にかまれる災害や

「蜂」に刺される災害等も多いそうです。

自然を相手にされているとこういった災害も当然のことながら気をつけてはいても発生しますよね

改めて・・実感するのが

このようにお世話になって、私たちの暮らしがある・・ということです

この日紹介した講演内容で、皆様方が安全に元気に

笑顔でお仕事していただけたら、とても嬉しく思います。

おくりんとHappy~でんき~ショット

ご聴講の皆様、主催ご担当者様、講演エージェントのご担当者様

Happyな時間とご縁をありがとうございました。

帰りは・・大津駅前のここにGO

駅隣接の観光案内所

こちらではな~んと

大津、滋賀の地酒の試飲ができるんですよ(有料)

メニューはこんな感じです

滋賀県とのご縁に感謝し

名物の鮒ずしもあわせ

オーダーし

美味しい近江の地酒に

乾杯!!

講演はその地、との幸縁でもありますね♡