仕事

PTA教育講演会

前回のブログの更新からな~んと1か月近くもたっていました!!

11月~12月のばたばたドタバタなイベント、講演パラダイスな時期も

ようやく結びシーズンINにさしかかり

久しぶりの幸縁リポート更新です

10月下旬

とても素晴らしい青空で景色ものどかで美しい

水も人の心も美しい自慢のこの地

 

兵庫県は神崎郡は私の故郷のすぐ隣の町の

小学校でPTAの教育講演会にお招きいただきました

鶴?!

そうです

市川町立 鶴居小学校での講演です

こんな看板で出迎えてくださって感激です

この日のテーマは

小学校の保護者様

PTAの皆様方対象なので

「子どもを伸ばすコミュニケーション~育もう!社会と未来に役立つ力~」

です♡

ご家庭でのコミュニケーションの取り組方を参加型の事例を交えた講演でお届けご紹介です

終了後、PTAの皆様方が会いにきてくださって感激です!!!

嬉しいな~~~♡

皆様とても素敵な方ばかりでした

生徒さん、

子どもさん達が芋ほりしたさつまいも

をお菓子にして先生がお茶菓子にだしてくださったので

いただいたのですが

めっちゃ美味しかったです♡

この度もお世話になりました

北條校長先生です

先生、鶴居小学校のPTAの皆様

素敵な幸縁と経験をありがとうございました。

帰りは校長先生がこちらの駅まで送ってくださいました

実はこの時期タイミング的に

播但線が運転休止で

そのため学校のある鶴居駅が利用できず

播但線の動いている区間、福崎駅を帰りは利用することに

な~んとタイミングよく

福崎駅前の河童の妖怪が!!!

 

福崎町は河童の妖怪の街、だということでマンホールも珍しい

播但線と河童のコラボのカラーマンホールがありました

水中に帰っていく河童

駅には河童版アマビエも

河童グッズも売っていました

福崎から

夕陽に照らされる播但線に乗り

御座候を眺めつつ帰路へ

先生からこんなおいしいお土産をいただきました

北條校長先生、美味しい出会いもありがとうございました

鶴居小学校のすべての子ども達の未来が

美しい鶴の羽根のように大きく開き、

自由にのびのびと大空を羽ばたいていきますように♡