仕事

淀川雇用開発協会様で新春講演会

皆様、こんばんは!!

1月もついに結びの時期にさしかかりましたね

先日からの大寒波

大変でしたよね!!

今年の冬は寒い~~ですね

さて・・そんな大寒波な寒い日に

めったに乗らない阪急電車~で西中島南方まで

そこからメトロ!大阪御堂筋線に乗り換え

お~っと車両が北大阪急行のものでした

乗ってやってきたのは新大阪

JRの遅延や運転取りやめの関係で仕方なくこの日は

阪急→御堂筋線を利用しての移動になりました

新大阪からは

徒歩で会場まで移動なんですが

チラチラと雪が降りだし・・あっという間に髪にもファーにも雪がつもっちゃいました

会場はこちら

ワシントンホテル

控室にご案内いただき♪

控室IN

広い~~!!

準備しながら登壇を待ち♪

身だしなみヨシ

講演前のチェックも完了~~~~!

と・・いうことで

行ってきます

続々とお集まりに

この日は

淀川雇用開発協会様(ハローワーク淀川)

の新春講演会にお招きいただきました

テーマは『人材定着の鍵とは?~若手を育て人材を人財に変えるのは経営陣次第』

というテーマでお話させていただきました

入社三年未満の離職率は非常に高い・・!昨今ですが

若手人財に魅力的な組織、会社づくりをすすめていくことは離職を防ぎ、会社での活躍を推進することに直結するので

経営課題のひとつでもありますよね

 

参加型の幸縁に皆様

たくさんメモをとりながら♪参加してくださって感激しました

経営者層、リーダー層、人事の方が多数お集まりでした

参加された各社様が快適で働きやすく、成長できる!

魅力的な職場づくりを推進していかれ一層ご活躍、ご発展、ご繁栄

されますこと心より願っています♡