仕事

第3セクタ―鉄道協議会様 代表者様方のお集まりで講演!

皆様、こんばんは!

今日はめっちゃ寒い大阪です!

三寒四温とはよくいったもので、三日寒くて四日ちょっとあったかめ~を繰り返しながら

春の足音が近づいているかな~~~って感じている日々です。

寒暖の差が数日の間に大きい時期になりますので皆々様、ご体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ♡

さて♪

私は元気いっぱいに幸縁を楽しませていただいています。

この日は

尼崎~~♪です

会場は尼崎駅すぐ近くの

ホテルにて

可愛いキティちゃんのパネルが出迎えてくれてHappy♪KITTY♪

まさにHELLO KITTY♪ですね

人気者のキティちゃんにあやかりたいなと思いつつ

控える部屋に向かいます

入室ヨシ

駅長軍団もこの日は大集合

鹿島臨海鉄道 あらいっぺ

秋田内陸縦貫鉄道 じゅうべえ

IGRいわて銀河鉄道 ぎんが君きらりちゃん

野岩鉄道 やがぴぃちゃん

山形鉄道 もっちい

錦川鉄道 ニシキーと

いつもの会津鉄道の帽子をかぶったタコ駅長です

というのも・・♪

この日はな~んと

私が愛してやまない

全国の第三セクター鉄道の協議会様の令和4年度幹事会のお集まりで

その場での代表者様の皆様方への講演を仰せつかったということで

3セク大好き、鉄印帳旅大好きな私としてはもう・・こんなことが人生におこるとは!!な

びっくりするようなご縁の幸縁の場・・!!

ということで♡ワクワクテンション大アップでした

講演タイトルは「鉄印帳の旅に思うこと」

といったテーマでして

鉄印女王として全国の40社の鉄印帳の旅に出かけ体験する中で

感じたこと、気づいたこと、嬉しかったこと、楽しませていただいていること

また、今後への期待や要望に関しましてもお話させていただきました

全国の代表者の皆様方は時に笑ってくださったり、時にうなづきながらメモとってくださったり

各社を代表する社長、専務、常務等、トップの方ばかりではじめてお会いする方も多かったのですが

お人柄も素晴らしい素敵な方ばかりでありました。

終了後は意見交換会も開かれまして

集めている全国の代表者様のサイン!!

社長印にも皆様、快くご協力いただきまして感激でした

いつも明るく楽しい面白い♡大好きなIGRいわて銀河鉄道 浅沼社長と

ぎんが君、きらりちゃん

とっても紳士でお優しくて素敵な秋田内陸縦貫鉄道 吉田社長とじゅうべえ

はじめてお会いでき感激♡とっても穏やかで優しいお方

鹿島臨海鉄道 栗田副社長とあらいっぺ

いつもお世話になっている錦川鉄道

錦川清流線のフットワークが軽くていつお逢いしても爽やかな

廣田社長とニシキーと

 

今回はじめてお会いした社長!

三陸鉄道 石川社長

北越急行 小池社長

北近畿タンゴ鉄道 嵯峨根社長

しなの鉄道 土屋社長

同じテーブルでお話させていただき嬉しかったです!!!

伊勢鉄道 岡本専務と肥薩おれんじ鉄道 古森社長

結びに伊勢鉄道岡本専務のご挨拶があり

私のアツイ!!!

リクエストでな~んと♡

代表者様の皆様方と集合写真を撮影していただけることになり♡

まさに鉄印帳に各社の鉄印をいただき貼られつながっているように

幸せのレール!鉄道の縁、鉄縁の絆レールが連結された瞬間ショットに

もう・・・鉄印女王~幸せすぎて♡嬉しすぎて大興奮!!!!!でありました。

このたび、このような機会を頂きまして本当にありがとうございました

事務局長様には特にお世話になりありがとうございました。

また、鉄縁のきっかけにもなった

株式会社旅行読売出版社の伊藤様、ありがとうございました。

あたりも暗くなり、会はお開きに

旅行読売出版社の伊藤さんと

久しぶりの再会の!!

日本酒飲み友達になって頂いた野岩鉄道二瓶社長と

3人で場所を移し、

日本酒好きなが集う会~!

めっちゃ銘酒、日本酒にお詳しく、

お酒がお強く、お話もいつもとっても楽しい!

穏やかでお優しく紳士な野岩鉄道 二瓶社長とやがぴぃちゃんショットも撮影成功♡

楽しい幸せな時間をありがとうございました。

鉄印帳の旅に鉄印帳を携えて出ることで

全国のまだ乗ったことがなかったいろんな地方鉄道に出会え

そこで見た景色、色々な体験、出会い、思い出、記憶はとびっきりの人生の財産です。

そしてこの日は人生の宝物にもなる場での講演☆幸縁を頂きまして

誠にありがとうございました

これからも第3セクター鉄道、地方鉄道を応援し続け

そして鉄印旅を楽しんで参ります♡

この日お会いした皆様ありがとうございました