仕事

赤坂で大手ゼネコン幹部候補者研修

皆様、こんばんは!

3月も折り返し!半ばを過ぎましたね

日ごとに春の日差しが強くなり

春本番になりました

年度末でもあるこの時期は

慌ただしくお過ごしの方も多いかと思います。

さて私は♪

総仕上げの研修を担当させていただくことの多いこの時期

この日は前日ラジオの生放送出演があったため

朝から

宇都宮駅前のホテルで

撮り鉄をしながら

ホームに向かおうとしていると!

な~んと春の選抜甲子園!出場が決まったばかりの

作新学園高等高等学校の野球部の生徒さんたちの壮行式に

偶然立ち会える幸福が

生徒さんたちに手をふりつつも

写真は控えておきました

 

ホームから

やまびこに乗って出発

栃木だけに

栃木とちおとめ苺の限定苺ジュースをGETしたので

飲みながら

出発進行!!!

甘くておいしかったです

東京についてから

真っ赤な可愛い

丸の内線で

何気に2023東京初上陸だったり・・♪

今年はこれまで西方面ばかりで仕事だったため東京では初です!!

赤坂見附で下車をして

赤坂といえば

赤坂サカスあたりで昼食をすませ

せっかくなのでTBSをバッグにタコちゃんショットを撮りました(〃艸〃)

今回

研修先企業様は

大手ゼネコン会社様なのですが

入口のところに警備員さんがいらっしゃり

外観も看板も撮影NGでした!!!

そのため建物の写真は撮れず

ゼネコン幹部候補者様の研修で

全国からお集まりの若き精鋭の協力会社の後継者候補の

皆様方の総仕上げの研修を担当させていただきました

テーマは「ビジネスコーチング」「コミュニケーション」

仕事で優秀な方は数多いらっしゃいますが

結局は取引先、顧客、従業員から

選ばれ支持され続けるためには「最後はやはり人間力」に他なりません★

実力の差よりも人としての器の違いが大きい

参加型の3時間研修を担当させていただきましたが

皆様、熱心に受講していただきました

人としても素晴らしい方ばかりでありました

この研修中、様々な講師の方がこれまでに登壇されたとのことですが

例えばテーマは事業承継等も含め

研修終了後、なんと受講生さんたちの方から

一緒に写真撮影を求められまして(写真を撮りたいオファーがあった講師は私だけだったそうです!)

おりしもこの日がマスクは個人の判断で!に切り替わった初日だということで

全員でマスクを外し記念撮影☆

※皆様のお顔にはスタンプおしておきます

皆様、素敵な笑顔で記念写真を撮ってくださって感激でした

後ろのスライドも(* ´艸`)

このスライドで写真を撮りたいという受講生さんたちからのリクエストでした

皆さん、ユーモアもあって楽しい方ばかりでした

これから先、良い経営者、素敵なリーダーになられ

業界をリードし続ける!方になられる未来のお姿まで見えてきました

このような素晴らしい機会をいただけましたこと

心より感謝いたします。

さて

 

帰りはのぞみ

研修終了後受講生さんたちがビールの話をされていたので

私も遠隔乾杯です

スナックのぞみ状態で

お疲れ生です

駅長軍団もお疲れ様♪

幸せな出会いの余韻に心あたたまり

喉は冷やしながら♪

幸縁♪