仕事

長野で建設労働災害防止大会

皆様、こんにちは

10月も今日、明日で最終の週末ですね!

今年も残すところあとわずかになってきた~・・・

一気に時間がない・・感覚に押し寄せられますよね

さて・・♪

投稿が遅れていた9月の幸縁の足跡リポ

まだノースリーブを着ていた(*`艸´)9月の半ばあたりだったな~。

東へむかうのぞみにのって

駅長軍団と

前入りなのでお疲れ生です

飲みながら移動です

あっという間に名古屋につくので

そこからは特急しなの!

しなので

なかなかなラインナップで

駅長軍団と向かいます

車窓

ちょうど夕陽の時間帯で

とってもきれいでした

そうこうしていたら

長野着

しなの、揺れが好きです(*`艸´)

長野駅のホームのお蕎麦、美味しいですよね

今回は食べずでしたが前に食べて美味しかったな

長野駅にはこんな場所も

長野のマンホールはこちら

 

このマンホールなんかもったいないね

チェックインをして

夕飯へ

長野といえば美味しいお酒

行きたかったお店がたまたまお休みだったのでやむなく適当にお店にGO

大信州を

早速飲んじゃいます

長野といえば

馬刺しも美味しいので

馬刺しと日本酒いっときました

野沢菜の天ぷらも忘れずに♡これ大好き

思わず冷酒がすすみました

ご馳走様でした

前入りなので夜は早く寝るという~!

前入りということは?翌朝はもちろん

朝RUNで長野街めぐりです

キレイなオリンピックマンホールも発見

と・・!こんなスポットも

とりますよね

歴史、趣のある長野の街は

脚で走りめぐるのもおススメ

善光寺さんまで

朝RUNし

参拝をすませ

快調に走って

善光寺参りを

しておきました

駅前に戻ってきてゴール

軽く歩いたり走ったりを繰り返しながら約4キロRUN

着替えを済ませ

会場へ移動する前に

マンホールカードを

もらってきました笑

蓋活もわすれないぬかりなしな私でした

さて本格的に会場に移動し

入りの時間まで45分ほどあったので

ん?ランチ?朝ご飯?おやつ?

かんてんパパさんで

コーヒーゼリーと珈琲

そして美味しい寒天もおまけについていました

前夜飲み食い楽しんだので講演前には調整を

長野といえば「寒天ぱぱ」も有名ですね

生涯学習センターが会場で

千曲川 河川事務所建設労働災害防止大会に

お招きいただきました

控室IN

講演準備バッチリに

長野では以前に新幹線がつかってしまう大きな水害がありました

この日のテーマは「ヒヤリハットすらおこさない!安全・安心職場・現場の作り方!一致団結!危険の芽を摘み取ろう!安心できる職場・現場でのコミュニケーション」でした

労働災害のもととなる

まずヒヤリとしたり、ハット!することなどすら

おきない安全で安心な環境を

お互いに一致団結で築いていただきたく

参加型でお届けしました

皆様、この後も〇災害を目指してくださいね

ご安全に♡

帰りもしなの~!

大量の長野なつまみをGET

なかなかな酒っぱつ進行なラインナップでしょう?

駅長軍団も出発!

私も酒っぱつ進行

信州と言えばおやきも

 

準備バッチリにして

名古屋までの車窓を

満喫しながら

名古屋からは

のぞみに乗って

帰りました

長野で幸縁