仕事

山形で安全大会

皆様、こんにちは

10月最終週

ついに今月もあと2日ですね

明日はハロウィンですね

10月の幸縁のリポートをお届けします

前日が埼玉は春日部での講演の翌日

朝は大宮からスタート

SAZAコーヒーで

朝からお茶♪をしてから

つばさを拡げて~ではなくつばさに乗って

タコちゃんと

いってきま~す

駅長軍団にもっちいが・・!!ということは?

山形は赤湯着

山形は赤湯は南陽と言えば

ラーメンの街です

そこで

赤湯で少し時間があったので昼食を

行きたかった豚丼とラーメンの店に行こうとしたら

なくなっていて

※Googleや食べログ等への反映がまだされていなかった( ;∀;)

最近あるある・・・ですよね

急遽・・お店を探すも・・・

赤湯駅から徒歩でいける範囲にはラーメンはない・・ということで

気を取り直し

蓋活しつつ・・

店探したら

倉寿司という徒歩でいけるお店を発見

入ってみるとこれがなかなか

寿司ランチ

美味しい海鮮丼でした

満足しながら

再び

山形鉄道フラワー長井線赤湯駅に

え?講演じゃなくて鉄印活?という人いそうですね((´∀`*))

山形鉄道はロングシートが基本

駅長軍団もしっかり鎮座

もっちい駅長軍団フル出場

いってきま~す

長閑な車窓を眺めつつ

気分は鉄道娘ちゃん

風景印というのもあるんですね

故 もっちい駅長がいた

宮内駅

もっちい駅長はどこか寂しそうでした・・。

とても天気が良い日だったので

景色もとてもキレイでした

長井駅着

もはや鉄印女王活だよね?という人続出しそうな・・笑

だったらそうしましょう!笑

もちろん山形鉄道の鉄印

今ある種類全部

応援にGETしました

桃鉄印も忘れずに( ´艸`)

さて駅で鉄印を頂いたら

蓋活・・じゃないや(* ´艸`)

長井のマンホールはこちら

タクシーに乗って

会場の「はぎ苑」に

そうですよ!鉄印活ではなくほんまに講演です(* ´艸`)

会場前に可愛いふくろう

ほっこりしますね

しばしロビーでお待ちします

那須建設株式会社様

協力会社各社様お集まりの

安全大会

テーマは「STOP!労働災害 ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ」です

参加型の安全大会に皆様、積極的に楽しそうに参加してくださいました

行きに鉄印を頂いていてよかった

なぜなら帰りは

赤湯まで送ってくださったので(* ´艸`)

やはりチャンスは前髪様しかない・・のですよね♡

危機管理にも先手必勝~だと改めて思った次第でした💛

講演に行っているので鉄印はあくまで会場と同じ駅下車だったので

ついでにたまたまいただけただけ!ですしね((´∀`*))

南陽の市制50周年マンホール

可愛いうさぎが描かれています

長井線は全線開通100周年だそう

鉄印も100周年記念鉄印があり頂いてきましたが

赤湯、長井を今回仕事で訪れることができて嬉しかったです。

再びつばさをください♡

翼をさずける~!と

長井での出張は日帰り~!

た・・・大量のおつまみとお酒をGETし

酒っぱつ進行

再び大宮

え?大宮?

ホームで

こまちとはやぶさの連結に大興奮

大宮でおりたのは

この理由

そう・・かがやきながら出発進行

米沢牛が食べれなかったので

牛肉どまん中おにぎりを食しながら

夜遅くに翌日の講演のために金沢へ

この日は鉄印女王活、鉄印活ではなかったけれど

しっかり鉄印もGETできたご縁に大感謝

山形は長井で安全大会の幸縁