仕事

JA能美 様で第一印象アップ!マナー&コミュニケーション研修会

皆様、こんばんは!

 

10月も本日で結びですね

今月は様々なご縁をいただきました

しかも日ごとに階層や内容が異なる研修や講演やイベントをご依頼いただきました

前日は山形は長井で建設会社様安全大会での講演

その前の日には埼玉は春日部で春日部鉄道写真館様の創設10周年記念講演を務め

この日は朝から金沢です

お~っとこちらの各駅停車で移動

小松駅に着きました

 

小松といえば

航空祭などにも以前に訪れたことがありましたが

駅前かなり変わっていました

とはいえ・・ご担当者様のお迎えで移動です

控室としてご準備頂いた部屋でビックリ

めっちゃたくさんのお茶にお菓子のお心遣い

ありがたいですね

準備バッチリ

登壇します

この日は

JA能美 様

スマイルサポーターの皆様方やLAさんのマナー研修を担当させていただきました

テーマは

【第一印象アップ!組合員様、利用者様の心をつかむマナー&コミュニケーション】です

来客応対、ご訪問等の際のマナーや

年齢の離れたお客様との接し方、会話の仕方なども含めてお届け💛

皆様、いろんな実習に積極的に取り組んでくださいました

一期一会は一期一縁のはじまり

縁を大切に育むからこそ縁が信頼に絆に変わり

そこからそのご縁は円につながり金融商品のご契約を御検討いただけることにも!

身だしなみ含めてご紹介

JA能美 様の皆様、ありがとうございました

再び小松駅まで送ってくださり

北陸新幹線が来年にはこの小松の駅にも止まるので

小松駅の新幹線側をちょっと視察

楽しみですね

駅前はかなりかわっていました

嬉しくてキョロキョロ

いろんなお店も

できていましたよ

コインロッカーも

すくない数でしたがありました

駅前でマンホールも

もちろん

チェックもぬかりなし

再びJRに乗って

金沢まで戻り荷物をとって

お疲れナマです

美味しいつまみをちょこっと食し

きき酒セットと

美味しいお寿司をちょこっと食し

いしかわといえば・・・

IRいしかわ鉄道

鉄印女王降臨ですよね

ということで

またまた講演ついでに鉄印をいただき

サンダーバードで

出発進行

さすがにお茶で酒っぱつはせずに

頂いた美味しい

お弁当を

ほおばりながら幸縁を振り返りながら楽しみました

美味しいお土産をいただきました

とっても美味しい手取川という和菓子

最高でした

お心遣いありがとうございました

JA能美様で幸縁