仕事

岐阜で技術力アップ研修

皆様、こんばんは

日ごとに秋めいてきましたね

一年の中で

暑くも寒くもなくて快適な

今の季節が一番好きな私です

※実は少し寒いくらいが体質にあうのです(* ´艸`)

さて

建設業界向けの安全管理講習等を多く担当させていただくようになり

10年以上になる私ですが

特に【女性講師には珍しいとされている研修もよく担当させていただいている】のですよね

CPDS研修

※一般社団法人全国土木施工管理技士会(以下、技士会)の継続学習制度のことを言います

CPD研修

※継続教育(CPD) 建設系技術者の能力の維持・向上を図るため継続教育

こちらのユニットの中の研修も担当させていただくことも全国各地で多々あります

女性講師が担当する際に単純によく想像されがちな単なるマナーに毛のはえた講習ではない!ということなんです☆彡

またゼネコン各社様における主催の技術者様を集めての継続学習制度の講師も

よく務めさせていただいております。

 

この日は

名古屋から

お~っとホームではいろんな車両が気になる鉄子(* ´艸`)

 

快速に乗って

やってきたのは西岐阜です

駅前からタクシーに乗って

やってきたのは

こちらです

少し早めについたので

蓋活です(* ´艸`)

岐阜のマンホールは鵜飼の鵜!

この日は

岐阜県内の建設業、建築業の技術者の皆様方がお集りな

技術力アップ研修会にCPDS、CPDの研修会に

担当講師としてお招きいただきました

皆様、参加型の2時間の研修会に

熱心に参加して頂きました

終了後に質問に来てくださった経営者層の方もいらっしゃり嬉しかったです♡

終了後はお世話になった岐阜県建設業協会様の皆様方と

東日本建設業信用保証株式会社様 岐阜支店の皆様方と

Happyショット

皆様、この度の研修会でも大変お世話になりありがとうございました

岐阜駅前はとてもにぎわっていました

この餃子屋さんがめっちゃ並んでいたので気になりつつも・・

いつか行ってみたい・・!しかし

帰路を急ぎます笑

とはいえ蓋活は引き続き忘れずに(* ´艸`)

駅前では

さらに夜でないと気づきにくいこんなスポットも発見

夜の岐阜駅前って楽しいですね

信長公も

金ピカに神々しく輝いておられました

さらに!!

駅前で発見

信長さんバージョンの「ちゃばこ」 (* ´艸`)

マンホールサミットの際に岡崎でも家康公バージョンをみつけましたが

岐阜の信長公バージョンもあるんですね

楽しい

岐阜から

新快速に乗って

移動

幸縁に感謝、幸せな機会と時間をありがとうございました