仕事

鹿児島でニューリーダー経営研究会

皆様、こんにちは!!

師走は12月も3分の1を過ぎ

毎日慌ただしく過ごしている私です

久しぶりの幸縁リポート

この日は朝早い新大阪駅

みずほに乗って

ということは?

GO!GO!WEST

西へ向かうよ

ニンニキニキニキニ~ンニン

駅長軍団は西向きなのでニシキーとちくまると

ふなこ~♪

ホームでコーヒーをGETして

みずほでホットカフェ

行ってきま~す

やってきたのは

鹿児島~~~!

何気に今年3度目の鹿児島です

鹿児島といえば薩摩焼酎

新幹線を降りて改札に向かうところに既に

こんなに焼酎が並びいつも圧巻

駅前からは車で会場まで向かうのですが

青空が私を出迎えてくれました

タクシー乗り場にむかおうとすると

この文字が出迎えてくれたよ

「ゆくさおさいじゃったもした」←ようこそお越しくださいました

ちなみに鹿児島では誰も「ごわす」や「おいどん」とは言っているのを

私は聞いたことがありません笑

駅前もクリスマスっぽく飾りが

タクシーに乗って♪

会場の城山観光ホテルに到着

会場にも美しいクリスマス飾りが

控室に通され

しばし休憩

していたらお昼に

こんな豪華なお弁当を出していただき( ;∀;)

美味しくいただいちゃいました

ご馳走様でした

食後は身だしなみチェック

お化粧直しも済ませていたら

この日の過去に講演にご登壇された錚々たる講師の皆様方のお名前と

演題の資料を拝見でき!!

すごい方ばかりで!

え~・・・私が登壇・・大丈夫?と少し気後れするも・・

皆様に楽しんでいただくことだけ考えて幸縁をお届けしよう!と

この日は鹿児島銀行様

ニューリーダーの皆様方の経営研究会

素敵な経営者の皆様方や経営幹部の皆様方と

ご縁を頂き嬉しかったです

テーマは「STOP労働災害!ヒューマンエラーをコミュニケーションで防ぐ」

です♡

皆様、参加型の幸縁に

積極的に取り組んでくださってとっても嬉しかったです

 

ご縁に感謝♡

会場ホテルからは

桜島が

キレイにみえて感激

会場だった城山観光ホテルには

以前に鹿児島県商工会連合会青年部会様のお集まりの講演会の時に

宿泊したことがありますがとっても素敵なホテルです

今回は残念ながら日帰りということで

ハイヤーで空港まで

鹿児島空港には

足湯ができていましたよ

せごどんと2ショット♡でごわす!

鹿児島に来て

なんと・・・残念ながらの弾丸出張

日帰りだから

ちょっと悔しいということで・・・

焼酎こと!!

薩摩焼酎飲んじゃいました

お疲れっちゅう~♪

今回は日帰り弾丸出張なので

鉄印ももらいに行けないよっということで

空港ならではな御翔印~♪

とびますとびます!JALでとんでマイルでおじゃる

また来るね~~!かごんま

ただいま大阪~!

頂いたギフトは

美味しいお茶~!

ありがとうございました

鹿児島で幸縁