仕事

仕事☆伸びていく人淘汰されていく人との違いとは?

連休ラスト!ですね!

 

明日から2か月間・・・今年もマッハに駆け抜ける!5~7月・・。

怒涛の巡業~出張パラダイスがスタートします。

 

体調には気をつけながらたくさんの方とのご縁をいただけることへのありがたみをひしひしと実感しながら

頂いたしあわせなご縁と出あいをその方たちのその後の幸縁、出愛にいかせるように

Happyのエッセンスをい~っぱいお届けしていきます。

さて・・☆

このところ・・よくいろんな方から今後の仕事の方向性や起業の相談をされる機会が増えています。

DSC05615

皆さんから聴かれることは

 

どうやっていけばもっと伸びていけるのか?

 

その方自身が伸びていかれるためのアドバイスを行うことも・・ありますが

なによりも・・心がけておくべきこと

理解しておかねばならない点☆

 

伸びていく人と淘汰されていく人との大きな違い・・

 

淘汰されていく人は・・

 

『できない理由ややらない理由、やれない理由など言い訳が多く』

『いつか・そのうちに』など『後回しが多くその場で決められなくタイミングを逃す』

『自分のこれまでの立場や過去の自分の実績にこだわりが強い』

『人に拍手や声援をおくれない・じぶんを応援してくれることばかり求める・・』

『人に厳しく自分に甘い・・・・』

伸びていくひとはとにかく

『腰が低く』

『素直』

『つべこべ言わず真摯に学ぶ姿勢がある人』

『人に丁寧に接する』

『他者を敬う気持ちを忘れない』

『じぶんの目の前にある役割をしっかり果たしている』

デスね☆

 

わたしも後者とならパートナーとしてタッグを組んで仕事をしたいと思うし

仕事をお願いしたいと思うし、応援します。

だから・・今後伸びる人はそういう人♡

シンプルにそれだけのこと☆デスネ!

できるようで案外できない・・

もててるようであんがいもてていない

重要な人としての資質

DSC05851