仕事

鉄子でテレビ

今日からまたまた出張講演☆巡業がスタートします

大好きな鉄にひたすら乗ったり、空をとんだり・・

日本列島を東へ西へ北へ南へ・・縦断ツアー

体力第一、安全第一、健康第一、元気よし!でがんばります。

・・・今朝もちなみに4時起きで3日分の家族への夕飯をつくりだめイェイ!

午前7時すぎ・・既に相当の仕事をすませた感ありですがこの後の移動で眠りながら体力回復させておきますね~!

 

DSC06579

さて・・実は移動が激しかった5月の某日・・

そう・・時は忘れもしない下関での講演終了後・・

一本の電話が・・

突然ですが鉄子の部屋の鉄子さん・・森川あやこさんですか?

かかってきたのは関西にある読売テレビさん

古くからある日曜夜の番組の大阪ほんわかテレビさんのディレクターさんからでした。

鉄道ファン、鉄子さんとしてオススメのランチを紹介していただきたいんですけど

いいですよ!

頭に浮かんだのは・・あの店しかない!!そう・・思い店の紹介だけ・・かとおもいきや

では一緒に取材に行っていただく日なんですが・・(@0@)

 

え~~~~~!お店にわたしもいくんですか?

はい!鉄子としてテレビにでてください!

この日何とかガールさんのおすすめランチの特集で・・!

聴けば他の予定者は20~30代だというじゃない・・(笑)

・・あの・・ガールって歳はとうにすぎてますが・・(苦笑)

大丈夫です!!鉄子代表お願いします!

DSC06580

大丈夫って・・笑

 

そしてこの日なら取材OKとお話した日でOKが出たのでかくして鉄子としてテレビに出ることになったのでありました。

撮影に訪れたのは阪急の逆瀬川駅

DSC06584

ここで阪急電車をバックにイメージショットを撮影

DSC06588

指差し確認の演技を・・(笑)

おお~!本物の電車をバックに指さし確認ショットを撮ってもらえるのは

鉄子なら鉄道ファンなら垂涎の経験ですよ

この時点この話おうけしてよかったと満足満足でした(笑)

DSC06589

う~ん!よい記念になりました

これは一生の記念ですね

 

大好きな趣味で代表としてこんなショットをとっていただけたことが嬉しかったです

鉄ならだれでもわかりますよね♡このおもい♡

10372274_690537067659035_2960182498881410288_n

 

こちら昨夜

放送されたものをフェイスブックのわたしの書き込みからご覧になってくださったみなさまが

しっかりチェックしてくださって(ありがたい)

TV画面を撮ってくださったものです。

10432292_408990439243137_1379467924_n

関西応援部長としても応援している!

秋田は由利高原鉄道での鉄イベントの時の写真も大公開されて満足満足♡

鉄仲間たちと一緒にテレビ!みんな一緒に出演できてよかったよね~!

 

10354993_755037481215361_6656463808668169852_n

 

 

わたしのオススメランチはそう・・

鉄道ファン大興奮する仕掛けがあるお店

10374094_514675208639121_67354472103651426_n

どつぼどーるさん

レールにのってグラタンが運ばれてきます

あじも各地で美味しいものにであいまくってるグルメの私、一押しの大保証のうまさ

コスパ抜群

DSC06591

いつもランチでおあいしていたマスターと

撮影後に記念ショット

あ・・ちなみに車掌帽は二つともわたしの自前です(笑)

わたしがかぶってる方は鉄仲間からのプレゼント

洋服はちなみに・・制服ではなくいつも普通にお洋服買っているEPOCAの普通に販売しているドッキングワンピです。

なので鉄子衣装ではないのですよ(笑)

あのEPOCAのワンピースです。

可愛くて車掌風にも使えるのでお気に入りです

どつぼどーるさんオススメです、皆さんも行って見てくださいね

http://www.geocities.jp/gratin_house/

鉄子としてなかなかない経験をさせていただけて本当に嬉しかったです。

いい記念になりました。

読売テレビさん、大阪ほんわかテレビさん、鉄子がお世話になりありがとうございました。